ISO26000対照表

統合レポートとサステナビリティウェブサイトで開示している情報のISO26000との対照表です。

中核主題 課題 掲載ページ
組織統治 1. 組織統治 トップメッセージ
グループ経営理念
サステナビリティの基本方針
CSR調達
コーポレート・ガバナンス
コンプライアンス
リスクマネジメント
サステナビリティ推進体制
ステークホルダーとの対話
人権 1. デューディリジェンス 人権
2. 人権に関する危機的状況 コンプライアンス
3. 加担の回避 個人の尊重
4. 苦情解決 職場での差別の禁止
5. 差別および社会的弱者 セクシャルハラスメント、パワーハラスメントへの取り組み
6. 市民的および政治的権利 安全な商品(消費者の権利)
7. 経済的、社会的および文化的権利 CSR調達
8. 労働における基本的原則および権利 個人情報保護
労働慣行 1. 雇用および雇用関係 CSR調達
2. 労働条件および社会的保護 人財戦略
3. 社会対話 ワークライフバランスの推進
4. 労働における安全衛生 女性の活躍推進
5. 職場における人材育成および訓練 人財育成
  多様な働き方の推進
健康経営
環境 1. 汚染の予防 CSR調達
2. 持続可能な資源の使用 環境目標
3. 気候変動の緩和および気候変動への適応 気候変動への対応
4. 環境保護、生物多様性および自然生息地の回復 消費者と地球にやさしい事業活動の推進
公正な事業慣行 1. 汚職防止 コンプライアンス
2. 責任ある政治的関与 リスクマネジメント推進体制
3. 公正な競争 CSR調達
4. バリューチェーンにおける社会的責任の推進 公正な取引・競争
5. 財産権の尊重 知的財産
個人情報保護
消費者課題 1. 公正なマーケティング、事実に即した偏りのない情報および公正な契約慣行 お客さまへの対応
2. 消費者の安全衛生の保護 CSR調達
3. 持続可能な消費 品質保証活動の基本方針
4. 消費者に対するサービス、支援、並びに苦情および紛争の解決 品質保証活動の推進体制と役割
5. 消費者データ保護およびプライバシー 品質保証活動の内容(㈱ワコール)
6. 必要不可欠なサービスへのアクセス 製造における安心・安全の取り組み
7. 教育および意識向上 個人情報保護
コミュニティへの参画およびコミュニティの発展 1. コミュニティへの参画 世界各地での「ブレストケア」課題への支援
2. 教育および文化 教育活動
3. 雇用創出および技能開発 文化活動
4. 技術の開発および技術へのアクセス ステークホルダーとの対話
5. 富および所得の創出  
6. 健康
7. 社会的投資
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