ISO26000対照表
統合レポートとサステナビリティウェブサイトで開示している情報のISO26000との対照表です。
中核主題 | 課題 | 掲載ページ |
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組織統治 | CSRの基本方針 | |
コーポレート・ガバナンス | ||
コンプライアンス | ||
リスクマネジメント | ||
人権 | 1. デューディリジェンス | CSR調達 |
2. 人権に関する危機的状況 | コンプライアンス | |
3. 加担の回避 | 人権の基本的な考え方 | |
4. 苦情解決 | 個人の尊重 | |
5. 差別および社会的弱者 | 職場での差別の禁止 | |
6. 市民的および政治的権利 | セクシャルハラスメント、パワーハラスメントへの取り組み | |
7. 経済的、社会的および文化的権利 | 安全な商品(消費者の権利) | |
8. 労働における基本的原則および権利 | 個人情報の保護 | |
労働慣行 | 1. 雇用および雇用関係 | CSR調達 |
2. 労働条件および社会的保護 | 人材戦略 | |
3. 社会対話 | ワークライフバランスの推進 | |
4. 労働における安全衛生 | 女性の活躍推進 | |
5. 職場における人材育成および訓練 | 人材マネジメント | |
働き方・休み方改革 | ||
健康経営 | ||
環境 | 1. 汚染の予防 | 環境方針と環境目標 |
2. 持続可能な資源の使用 | 環境活動実績 | |
3. 気候変動の緩和および気候変動への適応 | グループ各社の環境保全の取り組み | |
4. 環境保護、生物多様性および自然生息地の回復 | ||
公正な事業慣行 | 1. 汚職防止 | CSR調達 |
2. 責任ある政治的関与 | コンプライアンス | |
3. 公正な競争 | リスクマネジメント推進体制 | |
4. バリューチェーンにおける社会的責任の推進 | 公正な取引・競争 | |
5. 財産権の尊重 | 自他の財産権の尊重 | |
個人情報保護 | ||
消費者課題 | 1. 公正なマーケティング、事実に即した偏りのない情報および公正な契約慣行 | お客さまへの対応 |
2. 消費者の安全衛生の保護 | CSR調達 | |
3. 持続可能な消費 | 品質保証活動の基本方針 | |
4. 消費者に対するサービス、支援、並びに苦情および紛争の解決 | 品質保証活動の推進体制と役割 | |
5. 消費者データ保護およびプライバシー | 品質保証活動の内容(㈱ワコール) | |
6. 必要不可欠なサービスへのアクセス | 製造における安心・安全の取り組み | |
7. 教育および意識向上 | 個人情報保護 | |
コミュニティへの参画およびコミュニティの発展 | 1. コミュニティへの参画 | 世界各地での「ブレストケア」課題への支援 |
2. 教育および文化 | 教育活動 | |
3. 雇用創出および技能開発 | 文化活動 | |
4. 技術の開発および技術へのアクセス | ステークホルダーとの対話 | |
5. 富および所得の創出 | ||
6. 健康 | ||
7. 社会的投資 |