ISO26000対照表

統合レポートとサステナビリティウェブサイトで開示している情報のISO26000との対照表です。

中核主題 課題 掲載ページ
組織統治   CSRの基本方針
コーポレート・ガバナンス
コンプライアンス
リスクマネジメント
人権 1. デューディリジェンス CSR調達
2. 人権に関する危機的状況 コンプライアンス
3. 加担の回避 人権の基本的な考え方
4. 苦情解決 個人の尊重
5. 差別および社会的弱者 職場での差別の禁止
6. 市民的および政治的権利 セクシャルハラスメント、パワーハラスメントへの取り組み
7. 経済的、社会的および文化的権利 安全な商品(消費者の権利)
8. 労働における基本的原則および権利 個人情報の保護
労働慣行 1. 雇用および雇用関係 CSR調達
2. 労働条件および社会的保護 人材戦略
3. 社会対話 ワークライフバランスの推進
4. 労働における安全衛生 女性の活躍推進
5. 職場における人材育成および訓練 人材マネジメント
  働き方・休み方改革
健康経営
環境 1. 汚染の予防 環境方針と環境目標
2. 持続可能な資源の使用 環境活動実績
3. 気候変動の緩和および気候変動への適応 グループ各社の環境保全の取り組み
4. 環境保護、生物多様性および自然生息地の回復  
公正な事業慣行 1. 汚職防止 CSR調達
2. 責任ある政治的関与 コンプライアンス
3. 公正な競争 リスクマネジメント推進体制
4. バリューチェーンにおける社会的責任の推進 公正な取引・競争
5. 財産権の尊重 自他の財産権の尊重
個人情報保護
消費者課題 1. 公正なマーケティング、事実に即した偏りのない情報および公正な契約慣行 CSR調達
2. 消費者の安全衛生の保護 品質保証活動の基本方針
3. 持続可能な消費 品質保証活動の推進体制と役割
4. 消費者に対するサービス、支援、並びに苦情および紛争の解決 品質保証活動の内容(㈱ワコール)
5. 消費者データ保護およびプライバシー 製造における安心・安全の取り組み
6. 必要不可欠なサービスへのアクセス 個人情報保護
7. 教育および意識向上  
コミュニティへの参画およびコミュニティの発展 1. コミュニティへの参画 世界各地での「ブレストケア」課題への支援
2. 教育および文化 教育活動
3. 雇用創出および技能開発 文化活動
4. 技術の開発および技術へのアクセス ステークホルダーとの対話
5. 富および所得の創出  
6. 健康
7. 社会的投資
PAGETOP