1. ホーム > 
  2. ニュースリリース > 
  3. 2018年 > 
  4. 京都で過ごす"あたらしいもうひとつの日常"。京町家をリノベーションした宿泊施設『京の温所(おんどころ) 岡崎 』、2018年4月28日オープン。

ニュースリリース

2018年03月26日

京都で過ごす"あたらしいもうひとつの日常"。京町家をリノベーションした宿泊施設『京の温所(おんどころ) 岡崎 』、2018年4月28日オープン。

株式会社ワコールは、2018年4月28日に京町家をリノベーションした宿泊(※1)施設『京の温所(おんどころ)岡崎 』を京都・岡崎にオープンします。
『京の温所(おんどころ)』は、長年、住居として利用されてきた京町家の価値・特性を活かしながら、現代生活が共存する住空間としてリノベーションを施し、泊まるだけではなく、まるで京都に暮らしているかのような"あたらしいもうひとつの日常"の滞在体験を提供する宿泊施設です。東京・青山の複合文化施設スパイラルを運営する、グループ会社の株式会社ワコールアートセンターと連携し、ワコールならではの視点で京都の魅力を発信します。
一軒目となる『京の温所(おんどころ) 岡崎 』は、周囲に平安神宮や美術館など京都を代表する観光名所が立ち並び、市内観光の起点としてもアクセスの良いエリアに位置する閑静な住宅街の中にあります。長期滞在を想定したダイニングキッチンがこだわりのひとつとなっており、キッチンツールや花器をはじめとする日用品を用意し、能動的に京都での日常を楽しむきっかけを随所に備えることで、より鮮明な旅の記憶として残るひとときをお過ごしいただけます。
『京の温所(おんどころ)』ホームページは本日より公開。予約は4月2日より受付を開始します。
『京の温所(おんどころ)』は今後、京都市内に順次展開し、2018年度中に4軒の開業を予定しています。
(※1)本事業の宿泊営業は、旅館業法上の許認可を得た簡易宿所営業に該当します。

『京の温所(おんどころ) 岡崎 』

『京の温所(おんどころ) 岡崎 』

RSSワコールホールディングスは、最新情報をRSS配信しております。