2023年01月05日

年頭挨拶

新年明けましておめでとうございます。
皆さまにおかれましては、本年が素晴らしい一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。
さて、当社 代表取締役 社長執行役員 安原弘展によるワコールグループ従業員向け『2023年 年頭挨拶(要旨)』を下記の通り、ご報告します。


お客さまの多様な感性や価値観の変化に応えるためには、常にお客さまの視点に立ち、お客さまに喜んでいただける商品やサービスを生み出し続ける存在にならなければいけません。創業の精神に「愛される商品をつくります」、「時代の要求する新製品を開発します」とあるように、ワコールは時代の一歩先を行く取り組みに挑戦し続けることで成長してきました。つまり、ワコールがこれからも持続的な成長を実現するためには、お客さまの購買意欲をくすぐる、あるいはインパクトを与えられるような商品・サービスを従業員全員で考え、提供する必要があります。

昨年12月に、従業員から業務改善提案を募集する新たな制度をスタートしたところ、非常に多くの提案が届きました。皆さんの商品・サービスに対する熱い想いに触れるとともに、多くの改善アイディアを従業員が持っていることに驚きました。この想いは、スピード感を持ってカタチにしていかなければなりません。本年は、過去のやり方をただ繰り返すのではなく、「ワコールはこんなこともやるのか!」というサプライズを全員で仕掛けていく年にしたいと思います。

どうすればお客さまに喜んでいただけるのかを意識して、毎日を過ごしてほしいと思います。また、皆さん自身が「面白い、楽しい」と思わない限り、お客さまに喜んでいただく商品やサービス、お客さまに伝わるマーケティングプランは生まれてきません。一律のマーケティング戦略では振り向いてくれない時代ですので、多様なメンバーの意見やアイディアを出し合うことで、ワコールと出会うお客さまを増やしていきたいと思います。

日々の行動や意識の変化を全員で起こし、努力を結果に結びつけましょう。
そして、野を駆け、飛び跳ねる兎のように、大きく飛躍する一年にしていきましょう。

2023年1月5日
株式会社ワコールホールディングス
代表取締役 社長執行役員 安原弘展

PAGETOP