2021年11月18日

IR優良企業賞2021において、「IR優良企業特別賞」と「“共感!”IR賞」を受賞

株式会社ワコールホールディングス(本社:京都府京都市、社長:安原弘展、以下当社)は、一般社団法人 日本IR協議会が主催する、第26回「IR優良企業賞」において、「IR優良企業特別賞」及び「“共感!”IR賞」を受賞いたしました。

IR優良企業賞は、IRに積極的に取り組み、市場関係者の高い支持を得るなどの優れた成果を挙げた企業を表彰することを目的として開催されており、今年で26回目となります。審査委員会は、アナリスト、投資家、報道機関などで構成されており、応募企業が申告する「調査票」の結果を踏まえて、「IR優良企業」を決定します。2021年の応募企業は293社となり、受賞企業はIR優良企業大賞2社、IR優良企業賞6社、IR優良企業特別賞3社、IR優良企業奨励賞3社の14社でした。

今回、当社が受賞した「IR優良企業特別賞」はIR活動内容に特徴の見られる企業を表彰するものです。なお、当社の受賞は初めてとなります。加えて、IR優良企業賞に応募した企業間でそれぞれの取り組みを投票し合う「“共感!”IR賞」についても、初めて受賞しています。

今後も、IRを通じていただく貴重なご意見を経営に反映することで、再成長と企業価値向上を実現してまいります。

IR優良企業賞の詳細は、日本IR協議会のウェブサイトをご覧下さい。
https://www.jira.or.jp

■当社が選定された理由
近年、IR活動が充実し対話の機会も増えている。特に経営トップが先頭に立ち、業績が厳しい中でも投資家と課題を共有しようとする姿勢は評価が高い。事業会社社長とのスモールミーティング、社外取締役との面談など、積極的に多彩なIR活動を実行し始めている。社員を対象とした統合レポートの説明会など、サステナビリティに関して全社的な取り組みを行っていることも注目される。

PAGETOP