2024年04月01日

新入社員への社長メッセージ(要旨)

株式会社ワコール(代表取締役 社長執行役員 川西啓介)は、本年度41名(※)の新入社員を迎えました。
新入社員への社長メッセージ(要旨)は以下の通りです。

「遠慮せずに、想像力を働かせて、行動しよう」

皆さん、入社おめでとうございます。そして、ワコールを選んでいただきありがとうございます。
入社にあたり、皆さんへの期待を3つお話しします。
1つ目は「謙譲の美徳は必要ない」ということ。礼節を重んじる日本の文化は良い面もありますが、仕事においては、控えめで自分の意見を表明しないことは美徳ではありません。相手に敬意を持ちつつ、しっかりと意思表示することを意識してください。
2つ目は「少し先を想像する」ということ。1人で完結する仕事はありませんので、自身のアウトプットが周りにどのような影響を与えるのかを想像し「今自分は何をすべきなのか」を考えて、業務に取り組んでください。
3つ目は「健康であること」です。心もからだも健康でなければ、どんな仕事も、やりたいこともできません。プライベートとのバランスを取り、自分なりの息抜きをしっかり実践しましょう。自己管理も、ある意味で業務の一つです。
ワコールは80年近い歴史の中で「ブランド力」を培ってきました。「ブランド力」というものは、TV広告を頻繁に流せば、お客さまの中で自然に高まるものではありません。その時代の社員たちが、精一杯知恵を出しながら工夫して、ワコールの価値を高めてきたからこそ、現在の「ブランド力」が存在しています。今、ワコールは次の成長に向けて、変革の只中にあります。皆さんの新しい感性で、大きな未来を一緒に作って行きましょう。

※ご参考
新入社員人数:合計41名(内訳:事業系18名、販売系18名、クリエイティブ系4名、女子陸上部1名)

PAGETOP