• ホーム
  • ニュースリリース
  • 2022年
  • 世界保健機関(WHO)主催の子宮頸がん征圧に向けた啓発イベントを応援します
    ~ワコール新京都ビルを、“ティール&ホワイト”のカラーにライトアップ~

2022年11月15日

世界保健機関(WHO)主催の子宮頸がん征圧に向けた啓発イベントを応援します
~ワコール新京都ビルを、“ティール&ホワイト”のカラーにライトアップ~

株式会社ワコールは、2022年11月17日、世界保健機関(WHO)が主催する「子宮頸がん撲滅世界一斉イルミネーション」と連動し、ワコール新京都ビル(京都駅八条口)を“ティール&ホワイト”のカラーにライトアップします。


2020年 WHOの最高意思決定機関である世界保健総会で、子宮頸がん征圧を実現するための世界戦略に関する決議が採択されました。2022年11月17日には、WHO世界戦略によって設定された目標に向けて人々が団結する必要性を呼びかけるため、3回目となるWHO主催によるイベントが、世界各国で開催されます。
その一つが、世界中のランドマークを、子宮頸がん啓発活動のシンボルである“ティール&ホワイト”のカラーにライトアップする「子宮頸がん撲滅世界一斉イルミネーション」です。日本においては、全国30ヶ所以上でライトアップが実施される予定で、今回のワコール新京都ビルのライトアップは、本イベントに連動したものです。
(株)ワコールでは、「従業員の健康は、持続的成長のための重要な資産」という考えを基に、「継続的な従業員の健康増進と健康意識の向上」をマテリアリティ(重要課題)として位置づけ、健康経営を戦略的に推進しています。従業員の子宮頸がん検診受診率の向上に向けては、各事業所へ検診バスを派遣し、就業時間内で検診を受けられる環境を整備することや健康保険組合による検診補助金制度など、さまざまな取り組みを行っています。
今後も、子宮頸がん検診の啓発活動に取り組むとともに、会社・健康保険組合・労働組合が三位一体となって、従業員一人ひとりのこころとからだの健康づくりを推進することで、世界へ"美・快適・健康"を届けてまいります。

“ティール&ホワイト”カラーにライトアップされたワコール新京都ビル(2020年撮影)
“ティール&ホワイト”カラーにライトアップされたワコール新京都ビル(2020年撮影)
PAGETOP