2021年04月01日

新入社員への社長メッセージ(要旨)

株式会社ワコール(代表取締役 社長執行役員 伊東知康)は、本年度50名(※)の新入社員を迎えました。
新入社員への社長メッセージ(要旨)は以下となります。

「共に学び、新たな価値を提供しよう」

皆さん、入社おめでとうございます。役員・社員を代表して、皆さんの入社を歓迎します。
感染症の影響により、世界全体で人々の行動が制限された結果、消費者の生活様式や価値観が大きく変化しました。
また、デジタル技術が急速な勢いで浸透したことで、消費者の購買行動や流通環境だけでなく、私たちの働き方自体も大きく変化しました。他方、地球温暖化の問題はさらに深刻さを増しており、また消費者の価値観・サステナビリティへの意識はますます進化しています。
流通や環境が大きく変化し、消費者の生活様式や価値観が大きく変わっていく『新しい時代』の中で、経営理念で掲げる世界中のお客さまの「美しくありたい」という願いを叶えるためには、顧客を想い、社会を想い、未来を想い、「愛される商品」「時代の要求する新製品」を生み出していく必要があります。
ワコールは、まさに今、持続的な社会の実現と持続的な成長を実現するために、創業期から続く「相互信頼経営」を、顧客起点で進化させている最中です。この変革を実行して成長を実現するために、最も大事になることは、皆さんが持つ新鮮な価値観や新しい感性だと確信しています。
ぜひ、皆さんの意見や考えを臆することなく、積極的に、先輩社員にフィードバックしてください。そして、皆さんは先輩たちからさまざまなことを学んでください。学び合いの連鎖が、ワコールの進化につながると信じています。
共に学んで、お客さまに支持される新しい価値をつくっていきましょう。

※ご参考
新入社員人数:合計50名
内訳:事業系23名、女子陸上部2名、販売系25名

PAGETOP