2020年10月30日

「アバターに下着の相談!」新しいスタイルのカウンセリングサービスを開始

ウィズ・アフターコロナを見据えた新たな顧客体験の創造と未来の働き方改革に向けて、アバターカウンセリングシステム「Ava.COUNSELINGパルレ」を開発&導入

 株式会社ワコール(本社:京都市、社長:伊東知康、以下ワコール)は、インナーウェア選びにおける新たな顧客体験の提供と、ビューティーアドバイザー(販売員)の新たな働き方の創造に向けて、アバターを活用した新しい接客システム「Ava.COUNSELING(アバカウンセリング)パルレ」を開発し、10月29日(木)より「3D smart & try東急プラザ表参道原宿店」においてカウンセリングサービスを開始しました。

 ワコールでは、お客さまの多様なニーズに対応すべく、店舗におけるお客さまサービスをデジタル技術で革新するとともに、店舗とECの連携を図る独自の「オムニチャネル戦略」を推進し、その一環として3Dボディスキャナーと接客AI(人工知能)を活用した新しい接客サービス「3D smart & try」の展開を、2019年5月から本格化しています。お客さま一人ひとりに寄り添い、「深く、広く、長く」つながる環境を創造することで、競争優位性の強化と事業効率性の向上を図っています。
 “アバター”を活用した接客システム「Ava.COUNSELINGパルレ」は、お客様に、より便利に、よりストレスフリーにインナーウェア選びを体験していただくことを目的に開発した非対面型のカウンセリングシステムです。本システムは、ワコールの強みであるビューティーアドバイザーのお客様に寄り添う接客技術に、HEROES株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:髙﨑裕喜)のアバターコミュニケーション技術“AvaTalk”を融合させて開発しました。また、テックファーム株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:千原信悟)に、システム開発・運用に関する技術支援を受けています。

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