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    「ウイング」と「サイズオーダービジネス」を、ブランドリニューアル

2020年12月02日

~お客さまとの“深く、広く、長く”つながるためのワコール新ブランド戦略を始動~
「ウイング」と「サイズオーダービジネス」を、ブランドリニューアル

「ウイング」は“生活するからだ”に、「サイズオーダー」は“一人ひとりのからだ”に、もっと寄り添う存在へ

 株式会社ワコール(本社:京都市 社長:伊東知康 以下ワコール)は、再成長と収益性向上の実現を目指すオムニチャネル戦略の一環として、お客さまと“深く、広く、長く”つながる新たなブランド戦略を始動し、第一弾として『ウイング』ブランド、「サイズオーダービジネス」のブランドリニューアルを実施、2021年春から展開します。お客さまに寄り添う存在として、ブランドの存在意義や商品構成も含めてリニューアルすることで、リアル店舗・ECなどのチャネルを問わずシームレスに行動する顧客の変化に柔軟に対応できるブランド体制の確立を進めます。

 『ウイング』ブランドは、流通チャネルの多様化が進んだ1975年にデビューし、主に量販店を中心に高機能かつお求めになりやすい価格のブラジャーを幅広く取り揃えて展開し、幅広いお客さまに支持されてきました。消費者の生活様式の多様化に加え、在宅勤務の増加などによってブラジャーに求める機能性に変化が見られる中、毎日の生活やライフステージの変化にあわせて、“より快適”で“気持ちが高まる”、“心地よくなる”商品を着用したいというお客さまが増加しています。そのような生活様式やお客さまの気持ちの変化に対応しつつ、ブランドイメージの向上を図るため、2021年春に『ウイング』ブランドのリニューアルを行います。新たなブランドコンセプトは、「生活する からだと 会話する Wing」としました。今後は、価格帯を広げながら商品バリエーションを充実させるともに、ECや量販店以外にも販売チャネルを拡大することで、生活者に密着する身近な存在として成長を図ります。
 サイズオーダービジネスを展開するブランド『デューブルベ』は、1993年に「ブラジャーのセミオーダー」ブランドとして誕生しました。約3,000通りのサイズの中から、ジャストサイズのブラジャーをオーダーできるブランドとして、多くのお客さまにリピーターになっていただいています。昨今、画一的な美の基準から解放されて、外見や体型の多様性を受け入れるという“ボディポジティブ”という考えが広がっています。しかしながら、ブラジャーに関するお悩みを抱えるお客さまは依然多く、より多くの方々にブランド独自のサービスを体験いただき、多様なサイズ展開によるつけごこちの良さを体感いただくことを目的として、『デューブルベ』ブランドのリニューアルを実施します。2021年春からスタートする新ブランド『WACOAL SIZE ORDER(ワコールサイズオーダー)』は、サイズのお悩みに寄り添うという考えをベースとしながら、多様性・包括性を考慮して、一人ひとりのお客さまを尊重するブランドを目指します。また、デジタル技術の導入による受注作業の簡略化などに取り組むことで、「サイズオーダービジネス」の価値向上を図ります。

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