2020年04月01日

新入社員への社長メッセージ(要旨)

株式会社ワコール(代表取締役社長執行役員 伊東知康)は、本年度105名(※)の新入社員を迎えました。
新入社員への社長メッセージ(要旨)は以下となります。
 
「変化の先を想像し、覚悟をもって行動しよう」
 
皆さん、入社おめでとうございます。役員・社員を代表して、皆さんの入社を歓迎します。
新型コロナウイルスの世界的な流行により、世界経済の不透明感が強くなっていますが、皆さんに知っておいていただきたいことは、この先、お客さまの生活や消費スタイル、価値観が、大きく変わり、以前とは全く違うものになるということです。
ワコールは70年の歴史の中で、さまざまな変化を経験し、その変化を常にイノベーティブな発想で乗り越えてきました。今、ここにある新たな難局を乗り越えるためには、役員と従業員がひとつのチームとなり、この変化の先にあるお客さまの姿を想像して、覚悟とスピード感をもって変革の行動を起こしていくしかありません。
そのためには、皆さんの若い新鮮な感覚と自由な想像力が必要です。さまざまな社会課題、お客さまの価値観の変化に真剣に向き合い、変化の先まで想像し、経営理念を軸に判断・行動できる力をぜひ備えてください。まずは、仕事の相手があなたに何を求めているのかを想像し、行動することから始めてみましょう。
明るい未来に向けて、ワコールを一緒に盛り上げていきましょう。
 
※ご参考
  新入社員人数:合計105名
  内訳:事業系29名、クリエイティブ系4名、技術・研究系4名、業務系3名、
     契約社員2名、女子陸上部2名、販売系61名

PAGETOP