2023年04月03日

新入社員への社長メッセージ(要旨)

株式会社ワコール(代表取締役 社長執行役員 川西啓介)は、本年度31名(※)の新入社員を迎えました。
新入社員への社長メッセージ(要旨)は以下となります。

「顧客視点に立って、想像力を働かせて、ワコールを変えていこう」

皆さん、入社おめでとうございます。本日、当社の新しい仲間として31名の方をお迎えできたことを大変嬉しく思います。入社にあたり、「心がけてほしいこと」を3つ、お話したいと思います。
まず、積極的に社内外の人と交流してください。皆さんの学生時代は感染症の拡大によって、人と直接会いにくい状況だったと思います。社内外を問わず多くの人と積極的に関わりを持ち、多くのことを吸収してください。
次に、まずやってみましょう。周囲の環境がめまぐるしく変化する時代ですので、なるべく早くやってみることが大切です。失敗を恐れず挑戦してみて、うまくいかなければ他の方法を試していきましょう。
最後に、顧客視点に立って、想像力を働かせてください。新入社員の皆さんは、昨日まではお客さまという立場でワコールを見ていたと思います。これからは皆さんの若い感性を活かし、想像力を働かせて、お客さまのために行動してください。もちろん周囲からは違う意見も多くでてくるかもしれません。すぐに同意して頂けないような場面もあると思います。そのような軋轢の中にあっても、自分の意見をしっかりと表明することを心掛けてください。
ご存じのとおり、現在、ワコールは大胆な構造改革を進めている最中であります。皆さんと一緒に、ワコールを変えていこうと思っています。

※ご参考
新入社員人数:合計31名
内訳:事業系13名、女子陸上部4名、販売系14名

PAGETOP