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2018年08月03日

~店舗におけるお客様サービスをデジタル技術で革新~インナーウェア体験の未来を創るさまざまなサービスを提供するオムニチャネル戦略を加速

 株式会社ワコール(本社:京都府京都市、代表取締役社長:伊東知康、以下ワコール)は、2019年春より、お客様がワコールのインナーウェアをより気軽に体験でき、ご自身にあった商品をより簡単に見つけることができる、デジタル技術を活用したさまざまなサービスの提供を開始します。
 現在、開発中の具体的なサービス内容は、①ワコール独自の計測技術を応用し、バストサイズを正確に計測する「3Dボディスキャナー」、②インナーウェアの商品知識や販売員の接客スキルを学んだ「接客AI」、③お客様とワコールのインタラクティブなつながりをつくる「パーソナライズアプリ」です。ワコールの強みである販売員によるカウンセリングサービスについても、これらのデジタル技術の活用とともに進化させ、店舗におけるお客様サービスの一層の充実を図ります。
 また、これらのすべてのデジタルツールを導入し、個々のお客様がご自身の望まれる環境や方法で、最適なインナーウェアと出会うことを可能にする「次世代型インナーウェアショップ」を2019年春にオープンする予定です。本店舗において、各デジタルツールの検証をおこない精度を高めたのち、直営店や百貨店等へ、同様のサービスを展開する予定です。
 ワコールは、店舗におけるお客様サービスをデジタル技術で革新するとともに、店舗とECの連携を図る、独自の「オムニチャネル戦略」を推進することで、一人ひとりのお客様と「より深く、広く、長く」つながる環境を創造し、競争優位性の強化と、より一層の事業効率向上を実現します。

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