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月次売上データ

2018年4月度の月次売上情報

毎月の販売実績や売上概況を掲載しています。

ワコール(国内)の主な店頭販売実績と概況 (前年比,%)

チャネル別 店頭販売実績(上期) 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
卸事業 百貨店 101
量販店 ワコールブランド 110
ウイングブランド 106
下着専門店 98
スポーツチェーン・専門店 ※1 93
直営店事業 アンフィ・他 ※2 106
通信販売
事業
カタログ 83
ワコールウェブストア※3 105
他社EC ※4 114
(株)ワコール 売上計(上期)※5 -          
チャネル別 店頭販売実績(下期) 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
卸事業 百貨店
量販店 ワコールブランド
ウイングブランド
下着専門店
スポーツチェーン・専門店 ※1
直営店事業 アンフィ・他 ※2
通信販売
事業
カタログ
ワコールウェブストア※3
他社EC ※4
(株)ワコール 売上計(下期)※5

※1 スポーツチェーン・専門店: スポーツ関連衣料、水着、パンプスなど
※2 アンフィ・他: アンフィ、ワコール ファクトリー ストア(アウトレット)、ワコール・ザ・ストア、ブララ バイ ワコールなど
※3 ワコールウェブストア:自社ECサイト
※4 他社EC: 下着専門店のEC部門、EC専業企業など
※5 (株)ワコール売上計: 「卸事業」の卸売高 +「直営店事業」の店頭売上高 +「通信販売事業」の売上高前年同月比
「カタログ」と「他社EC」前年比は、集計方法の変更に伴い2017年1月からの開示となります

※掲載している情報は、当社が情報入手可能な店舗について、新規店・既存店の別なく集計した数値に基づくものです。

売上概況 2018年4月度

ワコールブランド

・ブラジャーは、「GOCOCi」や新製品「SUHADA ONE」が前年を大きく上回り、売上を牽引。
・ボトムは、新製品「SUHADA 肌リフト エア」が好調に推移し、前年を上回る。
・肌着は、天綿素材やオーガニックコットン素材を中心に好調に推移し、前年を大きく上回る。
・ショーツは、「ディアヒップ」や「ボディスエード」の定番品を中心に好調に推移し、前年を上回る。

ウイングブランド

・同様に、春夏商材の肌着「まるで素肌」「瞬間ドライ」が牽引したことで、肌着は前年を大きく上回る。
・気温の上昇に伴い、ブラジャーが好調に推移。

直営店事業

<アンフィ>
・4月中旬より、新製品ブラジェニックハーフを発売開始。計画比135%と当初計画を大幅に上回り、好調に推移。既存の顧客様に加え、新規のお客様からのご購入も増加し、購買客数が前比110%となった。
<ファクトリーストア>
天候が良く気温の高さもプラスに影響し、夏物のブラジャーに加えシーズン物の売上が好調に推移。最終週は休日が1日多かったこともあり、4月トータルで前年比109%と前年を大きく上回る。

・直営店売上(前年比,%)

  既存店※ 新店込計
アンフィ 109 108
ファクトリーストア 109 109

※ 出店から13ヶ月経過した店舗を既存店として定義付けております。

・出退店情報

ワコール(海外)主要法人の売上 (前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ) -
ワコールヨーロッパ -
中国ワコール ※6 -
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ)
ワコールヨーロッパ
中国ワコール ※6

※6 中国ワコールの決算期は12月(2018年1月-12月)
※7 中国ワコール上期累計
※8 中国ワコール3Q累計
※9 中国ワコール 2019年3月期通期累計
※10 中国ワコール 2020年3月期1Q累計
前年比は現地通貨ベース

売上概況 2018年4月度

ワコールインターナショナル(アメリカ)

4月単月
・チャネル別:百貨店 -%、百貨店EC -%、自社EC -%

ワコールヨーロッパ

4月単月
・チャネル別:百貨店 -%、専門店 -%、直営店 -%、他社ECサイト -%
・地域別:UK -%、ヨーロッパ -%、北米 -%

中国ワコール

4月単月、[ ]内は2018年1月-4月累計
・チャネル別:百貨店 -%[-%],他社EC -%[-%]
・ブランド別:ワコール -%[-%], サルート -%[-%], ラ・ロッサベル -%[-%]

ピーチ・ジョンの売上と概況(前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
通販 93
店舗 95
他社EC・他 91
売上計 93
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
通販
店舗
他社EC・他
売上計

売上概況 2018年4月度

・通販:前年成功したキャンペーンに代わる施策が低調な結果に終わり、予算・前年比ともに未達。
・店舗:通販事業同様、キャンペーンの不振により入店数が減少、予算・前年比共に未達。
・他社EC・他:昨年好調に推移したブラセットが不調。結果、集客数が減少。海外への卸の月づれも発生し、予算・前年比共に未達。

<参考>
・上海PJ:91% 店舗は、定番商品が引き続き好調で予算達成。TAOBAOについては、集客面で苦戦し、予算・前年比共に未達。
・PJ香港:65% 「谷間見せない」などの定番品は堅調に推移するも、新商品が不調。結果、予算未達。
・台湾PJ:139% 広告のターゲット層変更による集客数向上と販売施策(ノベルティ)が好評。店舗・通販共に好調に推移。

※ご提供する各種データは、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性を完全に保証するものではありません。

※このデータは速やかな情報のご提供を目的としており、速報値を用いています。

※これら各種データのご利用を契機に、ご利用された方に生ずる一切の損害についても、責任を負うものではありません。

月次売上データ バックナンバー

月次データ 2019年3月期 PDF(377.4 KB)PDF
月次データ 2019年3月期 EXCEL(20.6 KB)XLSX
月次データ 2018年3月期 PDF(582.3 KB)PDF
月次データ 2018年3月期 EXCEL(66.4 KB)XLSX
月次データ 2017年3月期 PDF(488.3 KB)PDF
月次データ 2017年3月期 EXCEL(29.7 KB)XLSX