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月次売上データ

2019年6月度の月次売上情報

毎月の販売実績や売上概況を掲載しています。

ワコール(国内)の主な店頭販売実績と概況 (前年比,%)

チャネル別 店頭販売実績(上期) 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
卸事業 百貨店 91 95 95 94
量販店 ワコールブランド 94 97 97 96
ウイングブランド 100 104 108 104
下着専門店 102 105 104 104
スポーツチェーン・専門店 ※1 88 87 94 89
直営店事業 アンフィ・他 ※2 108 111 101 106
通信販売
事業
カタログ 103 110 131 111
ワコールウェブストア※3 122 119 113 118
他社EC ※4 94 99 94 93
(株)ワコール 売上計(上期)※5 100 99 102 100      
チャネル別 店頭販売実績(下期) 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
卸事業 百貨店
量販店 ワコールブランド
ウイングブランド
下着専門店
スポーツチェーン・専門店 ※1
直営店事業 アンフィ・他 ※2
通信販売
事業
カタログ
ワコールウェブストア※3
他社EC ※4
(株)ワコール 売上計(下期)※5

※1 スポーツチェーン・専門店: スポーツ関連衣料、水着、パンプスなど
※2 アンフィ・他: アンフィ、ワコール ファクトリー ストア(アウトレット)、ワコール・ザ・ストア、ブララ バイ ワコールなど
※3 ワコールウェブストア:自社ECサイト
※4 他社EC: 下着専門店のEC部門、EC専業企業など
※5 (株)ワコール売上計: 「卸売事業」の売上高 +「小売事業」の店頭売上高 +「WEB事業」の売上高前年同月比
「カタログ」と「他社EC」前年比は、集計方法の変更に伴い2017年1月からの開示となります

※掲載している情報は、当社が情報入手可能な店舗について、新規店・既存店の別なく集計した数値に基づくものです。

売上概況 2019年6月度

ワコールブランド

・「サルート」「ラゼ」の両ブランドや、快適性を高めたブラジャー「GOCOCi」が好調に推移するも、
「SUHADA ONE」の売上が伸び悩み、全体としては前年を下回る。
・ボトムは、一部商品(「肌リフトSTEP」)が好調に推移するも、全体としては前年を下回る。
・夏対応の肌着が好調に推移し、前年を上回る。
・ロングセラー商品の「ディアヒップショーツ」が好調に推移するも、他商材が苦戦し、全体としては前年を下回る。

ウイングブランド

・ボトムとブラスリップは伸び悩んだが、ノンワイヤーブラジャー「シンクロブラ」に加え他商材も好調に推移し、全体で前年を上回る。

直営店事業

<アンフィ>
・ノンワイヤーブラ「ブラジェニック」の新製品発売も寄与し、6月累計のプロパー商品の売上高は前比107%と好調に推移。一方、6月末からはじまったクリアランスセールは客数・売上ともに伸び悩む。

<ファクトリーストア>
・ブラジャー、ショーツに加え、スポーツ商品の売上が好調に推移。主要アウトレットモールのセール開催時期の変更も客数増加に寄与し、前年を上回る。

・直営店売上(前年比,%)

  既存店※ 新店込計
アンフィ 103 103
ファクトリーストア 107 104

※ 出店から13ヶ月経過した店舗を既存店として定義付けております。

・出退店情報

ワコール(海外)主要法人の売上 (前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ) 85 94
ワコールヨーロッパ 97 89
中国ワコール ※6 108 91
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ)
ワコールヨーロッパ
中国ワコール ※6

※6 中国ワコールの決算期は12月(2019年1月-12月)
※7 中国ワコール上期累計
※8 中国ワコール3Q累計
※9 中国ワコール 2019年3月期通期累計
※10 中国ワコール 2020年3月期1Q累計
前年比は現地通貨ベース

売上概況 2019年5月度

ワコールインターナショナル(アメリカ)

5月単月、[ ]内 2019年4月からの累計、【 】内5月単月構成比

・チャネル別:
店舗(百貨店) 92% [86%]【64%】
店舗(アウトレット・直営)76% [76%]【1%】
百貨店EC 99% [95%]【9%】
専業EC 71% [77%]【9%】
自社EC 110% [115%]【11%】
輸出(カナダ除) 183% [105%]【5%】
CW-X 520% [180%]【1%】

ワコールヨーロッパ

5月単月、[ ]内 2019年4月からの累計、【 】内5月単月構成比

・チャネル別:
百貨店 80% [74%]【22%】
専門店 86% [95%]【48%】
直営店 73% [79%]【6%】
他社ECサイト 112% [117%]【24%】

・地域別:
UK 93% [87%]【42%】
ヨーロッパ 90% [98%]【20%】
北米 84% [94%]【30%】
その他 83% [97%]【8%】

中国ワコール

5月単月、[ ]内 2019年1月-2019年5月累計、【】内5月単月構成比

・チャネル別:
百貨店 91% [100%]【76%】
他社EC 128% [147%]【11%】
その他 73% [78%]【13%】

・ブランド別:
ワコール 96% [106%]【81%】
サルート 78% [86%]【9%】
ラ・ロッサベル 97% 〔67%]【2%】
PJ 69% [83%]【8%】

ピーチ・ジョンの売上と概況(前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
通販 93 87 83 87
店舗 97 97 98 97
他社EC・他 83 96 76 85
売上計 94 93 89 92
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
通販
店舗
他社EC・他
売上計

売上概況 2019年6月度

・通販:「ナイスバディブラ」の売上は好調であったが、他商材及びセール商品の売上が伸び悩み、予算、前年同月ともに未達。
・店舗:通販と同じく、「ナイスバディブラ」の売上が全体を牽引するも、セール商品が苦戦し、予算、前年同月ともに未達。
・他社EC・他:自社ECサイトの売上は好調であったが、他社ECサイトの売上が伸び悩み、予算、前年同月ともに未達。

<参考>
・上海PJ:59% 昨年までのヒット商品の売上が伸び悩み、予算、前年同月ともに未達。
・PJ香港:56% 定番商品の売上の減少し、予算、前年同月ともに未達。
・台湾PJ:89% 台中店オープンも影響し店舗売上は好調であった一方、通販が苦戦。予算、前年同月ともに未達。

※ご提供する各種データは、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性を完全に保証するものではありません。

※このデータは速やかな情報のご提供を目的としており、速報値を用いています。

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月次売上データ バックナンバー

月次データ 2020年3月期 PDF(762.4 KB)PDF
月次データ 2020年3月期 EXCEL(38.9 KB)XLSX
月次データ 2019年3月期 PDF(1.1 MB)PDF
月次データ 2019年3月期 EXCEL(94.7 KB)XLSX
月次データ 2018年3月期 PDF(505.6 KB)PDF
月次データ 2018年3月期 EXCEL(66.4 KB)XLSX
月次データ 2017年3月期 PDF(488.3 KB)PDF
月次データ 2017年3月期 EXCEL(29.7 KB)XLSX