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月次売上データ

2019年8月度の月次売上情報

毎月の販売実績や売上概況を掲載しています。

ワコール(国内)の主な店頭販売実績と概況 (前年比,%)

チャネル別 店頭販売実績(上期) 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
卸事業 百貨店 91 95 95 94 91 108
量販店 ワコールブランド 94 97 97 96 93 108
ウイングブランド 100 104 108 104 99 109
下着専門店 102 105 104 104 94 102
スポーツチェーン・専門店 ※1 88 87 94 89 82 149
直営店事業 アンフィ・他 ※2 108 111 101 106 96 108
通信販売
事業
カタログ 102 105 131 110 132 105
ワコールウェブストア※3 122 119 113 118 120 120
他社EC ※4 94 92 94 93 96 96
(株)ワコール 売上計(上期)※5 100 99 102 100 101 107  
チャネル別 店頭販売実績(下期) 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
卸事業 百貨店
量販店 ワコールブランド
ウイングブランド
下着専門店
スポーツチェーン・専門店 ※1
直営店事業 アンフィ・他 ※2
通信販売
事業
カタログ
ワコールウェブストア※3
他社EC ※4
(株)ワコール 売上計(下期)※5

※1 スポーツチェーン・専門店: スポーツ関連衣料、水着、パンプスなど
※2 アンフィ・他: アンフィ、ワコール ファクトリー ストア(アウトレット)、ワコール・ザ・ストア、ブララ バイ ワコールなど
※3 ワコールウェブストア:自社ECサイト
※4 他社EC: 下着専門店のEC部門、EC専業企業など
※5 (株)ワコール売上計: 「卸売事業」の売上高 +「小売事業」の店頭売上高 +「WEB事業」の売上高前年同月比
「カタログ」と「他社EC」前年比は、集計方法の変更に伴い2017年1月からの開示となります

※掲載している情報は、当社が情報入手可能な店舗について、新規店・既存店の別なく集計した数値に基づくものです。

売上概況 2019年8月度

ワコールブランド

・プロモーションを強化している睡眠時専用の「ナイトアップブラ」が好調に推移し、前年を上回る。
・ボトムは「肌リフト」シリーズが好調に推移し、前年を上回る。
・肌着は「薄い、軽い、涼しい」シリーズが売上を牽引し、春夏商品の売上が好調に推移。前年を上回る。
・定番商品である「ディアヒップ」シリーズなどの売上が計画数値に届かず、前年を下回る。

ウイングブランド

・「きれいのブラ 後ろ姿キレイ Type」の売上が牽引、また定番商品も好調に推移し、前年を上回る

直営店事業

<アンフィ>
・セール売上は苦戦した一方で、通常価格で販売する商品の売上が好調に推移した。
・人気商品の「ブラジェニック」「グラマリッチ」に加え、「ブラレット」が好調に推移し、計画を上回る。
・プロモーションを強化している「ナイトアップブラ」の売上が前年比200%を超える数値で推移し、新規顧客の獲得ならびに既存顧客の複数枚購入にもつながった。

<ファクトリーストア>
・猛暑日が続き、ブラジャーや夏物肌着の売上が好調に推移。
・お盆休み期間や下旬のアウトレット施設のセールが堅調に推移し、前年を上回る。(免税売上97%、国内売上102%)

・直営店売上(前年比,%)

  既存店※ 新店込計
アンフィ 109 109
ファクトリーストア 105 102

※ 出店から13ヶ月経過した店舗を既存店として定義付けております。

・出退店情報

ワコール(海外)主要法人の売上 (前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ) 85 94 103 94 99
ワコールヨーロッパ 97 89 94 93 108
中国ワコール ※6 108 91 109 103 93
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ)
ワコールヨーロッパ
中国ワコール ※6

※6 中国ワコールの決算期は12月(2019年1月-12月)
※7 中国ワコール上期累計
※8 中国ワコール3Q累計
※9 中国ワコール 2019年3月期通期累計
※10 中国ワコール 2020年3月期1Q累計
前年比は現地通貨ベース

売上概況 2019年7月度

ワコールインターナショナル(アメリカ)

7月単月、[ ]内 2019年4月からの累計、【 】内7月単月構成比

・チャネル別:
店舗(百貨店) 94% [90%]【60%】
店舗(アウトレット・直営)79% [77%]【1%】
百貨店EC 109% [101%]【12%】
専業EC 90% [96%]【7%】
自社EC 133% [121%]【13%】
輸出(カナダ除) 95% [99%]【6%】
CW-X 86% [156%]【1%】

ワコールヨーロッパ

7月単月、[ ]内 2019年4月からの累計、【 】内7月単月構成比

・チャネル別:
百貨店 84% [76%]【18%】
専門店 115% [100%]【55%】
直営店 92% [87%]【7%】
他社ECサイト 132% [122%]【20%】

・地域別:
UK 101% [87%]【38%】
ヨーロッパ 116% [104%]【24%】
北米 112% [102%]【28%】
その他 111% [104%]【10%】

中国ワコール

7月単月、[ ]内 2019年1月-2019年7月累計、【】内7月単月構成比

・チャネル別:
百貨店 94% [100%]【71%】
他社EC 151% [149%]【16%】
その他 62% [74%]【13%】

・ブランド別:
ワコール 101% [107%]【82%】
サルート 76% [85%]【8%】
ラ・ロッサベル 54% 〔66%]【1%】
PJ 66% [75%]【9%】

ピーチ・ジョンの売上と概況(前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
通販 93 87 83 87 98 102
店舗 97 97 98 97 103 107
他社EC・他 83 96 76 85 73 85
売上計 94 93 89 92 98 102
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
通販
店舗
他社EC・他
売上計

売上概況 2019年8月度

・通販:秋の新製品「スマートブラ」が好調に推移。予算は未達も、前年同月は達成。
・店舗:「ナイスバディブラ」と「スマートブラ」の売上が好調に推移し、予算、前年同月ともに達成。
・他社EC・他:一部の他社ECモールの売上は好調に推移するも、一部の取引終了も影響し、予算、前年同月ともに未達。

<参考>
・上海PJ:97% プロパー売上が伸び悩み、店舗売上は前年同月を下回る。一方で、EC売上は他社ECモールのセールの売上により、前年同月を上回るも、全体としては予算、前年同月ともに未達。
・PJ香港:60% 店舗売上の苦戦や定番商品の伸び悩みが影響し、予算、前年同月ともに未達。
・台湾PJ:112% 定番商品の売上が伸び悩み、予算、前年同月ともに未達。

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月次売上データ バックナンバー

月次データ 2020年3月期 PDF(836.8 KB)PDF
月次データ 2020年3月期 EXCEL(52.4 KB)XLSX
月次データ 2019年3月期 PDF(1.1 MB)PDF
月次データ 2019年3月期 EXCEL(94.7 KB)XLSX
月次データ 2018年3月期 PDF(505.6 KB)PDF
月次データ 2018年3月期 EXCEL(66.4 KB)XLSX
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月次データ 2017年3月期 EXCEL(29.7 KB)XLSX