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月次売上データ

2019年11月度の月次売上情報

毎月の販売実績や売上概況を掲載しています。

ワコール(国内)の主な店頭販売実績と概況 (前年比,%)

チャネル別 店頭販売実績(上期) 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
卸事業 百貨店 91 95 95 94 91 108 125 100
量販店 ワコールブランド 94 97 97 96 93 108 154 106
ウイングブランド 100 104 108 104 99 109 159 112
下着専門店 102 105 104 104 94 102 124 105
スポーツチェーン・専門店 ※1 88 87 94 89 82 149 107 100
直営店事業 アンフィ・他 ※2 108 111 101 106 96 108 117 106
通信販売
事業
カタログ 102 105 131 110 132 105 117 112
ワコールウェブストア※3 122 119 113 118 120 120 135 121
他社EC ※4 94 92 94 93 96 96 125 99
(株)ワコール 売上計(上期)※5 100 99 102 100 101 107 116 104
チャネル別 店頭販売実績(下期) 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
卸事業 百貨店 76 92
量販店 ワコールブランド 72 98
ウイングブランド 107 97
下着専門店 90 101
スポーツチェーン・専門店 ※1 72 81
直営店事業 アンフィ・他 ※2 97 100
通信販売
事業
カタログ 78 77
ワコールウェブストア※3 122 103
他社EC ※4 83 98
(株)ワコール 売上計(下期)※5 88 88

※1 スポーツチェーン・専門店: スポーツ関連衣料、水着、パンプスなど
※2 アンフィ・他: アンフィ、ワコール ファクトリー ストア(アウトレット)、ワコール・ザ・ストア、ブララ バイ ワコールなど
※3 ワコールウェブストア:自社ECサイト
※4 他社EC: 下着専門店のEC部門、EC専業企業など
※5 (株)ワコール売上計: 「卸売事業」の売上高 +「小売事業」の店頭売上高 +「WEB事業」の売上高前年同月比
「カタログ」と「他社EC」前年比は、集計方法の変更に伴い2017年1月からの開示となります

※掲載している情報は、当社が情報入手可能な店舗について、新規店・既存店の別なく集計した数値に基づくものです。

売上概況 2019年11月度

ワコールブランド

・ブラジャーは、補正機能を高めた新グループ「LUXE BEAUTE」が好調に推移するも、「GOCOCi」等が苦戦し、前年同期並み(99%)。
・ボトム、肌着は、全体的に苦戦し、前年同月を下回る。
・ショーツは、定番商品の「ディアヒップ」シリーズが好調に推移するも、秋冬商品の売上が伸び悩み、全体では前年同月を下回る。

ウイングブランド

・ブラジャーは、増税前の需要拡大の反動があったものの、「ナチュラルアップブラ」が好調に推移したことなどにより、前年同期を若干下回る。
・ショーツは、増税後対策として企画した「3枚入りショーツ」の売上が牽引し、前年同月を上回る。

直営店事業

<アンフィ>
・ブラジャー「グラマリッチ」は好調を維持するも、クリスマスシーズンに対応した商材や低価格帯のアイテムが苦戦し、購買件数が減少。

<ファクトリーストア>
・11月中旬にオープンした新店舗の効果により、全体は前年同月を上回る。しかしながら、暖冬の影響を受けて冬物肌着が低迷したことや、引き続き免税売上が苦戦したことにより、既存店の売上は前年同月を下回る。(免税売上95%、国内売上106%)

・直営店売上(前年比,%)

  既存店※ 新店込計
アンフィ 92 92
ファクトリーストア 98 105

※ 出店から13ヶ月経過した店舗を既存店として定義付けております。

・出退店情報

【出店】ファクトリーストア南町田店

ワコール(海外)主要法人の売上 (前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ) 85 94 103 94 99 101 91 95
ワコールヨーロッパ 97 89 94 93 108 112 113 101
中国ワコール ※6 108 91 109 103 93 101 95 101
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ) 102 93
ワコールヨーロッパ 102 93
中国ワコール ※6 96 105

※6 中国ワコールの決算期は12月(2019年1月-12月)
※7 中国ワコール上期累計
※8 中国ワコール3Q累計
※9 中国ワコール 2019年3月期通期累計
※10 中国ワコール 2020年3月期1Q累計
前年比は現地通貨ベース

売上概況 2019年11月度

ワコールインターナショナル(アメリカ)

11月単月、[ ]内 2019年4月からの累計、【 】内11月単月構成比

・チャネル別(Wacooal,B.tempt'd):
店舗(百貨店) 84% [89%]【58%】
店舗(アウトレット・直営)104% [76%]【1%】
百貨店EC 122% [116%]【12%】
専業EC 103% [99%]【8%】
自社EC 103% [122%]【13%】
輸出(カナダ除) 123% [93%]【8%】

ワコールヨーロッパ

11月単月、[ ]内 2019年4月からの累計、【 】内11月単月構成比

・チャネル別:
百貨店 110% [89%]【22%】
専門店 89% [103%]【51%】
直営店 96% [90%]【6%】
他社ECサイト 91% [119%]【21%】

・地域別:
UK 94% [93%]【32%】
ヨーロッパ 93% [109%]【24%】
北米 96% [105%]【32%】
その他 91% [108%]【12%】

中国ワコール

11月単月、[ ]内 2019年1月-2019年11月累計、【】内11月単月構成比

・チャネル別:
百貨店 110% [100%]【49%】
他社EC 110% [136%]【41%】
その他 72% [72%]【10%】

・ブランド別:
ワコール 107% [106%]【85%】
サルート 111% [88%]【6%】
アンフィ -%[-%]【2%】
ラ・ロッサベル 9% 〔47%]【0%】
PJ 65% [74%]【7%】

ピーチ・ジョンの売上と概況(前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
通販 93 87 83 87 98 102 92 92
店舗 97 97 98 97 103 107 119 104
他社EC・他 83 96 76 85 73 85 107 86
売上計 94 93 89 92 98 102 105 97
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
通販 109 71
店舗 101 106
他社EC・他 84 81
売上計 102 87

売上概況 2019年11月度

・通販: カタログ(冬号)の発刊を中止したことが、通販事業の売上減少に大きく影響。
・店舗: 定番商品の売上が好調に推移し、予算、前年同月共に達成。
・他社EC・他: 一部他社サイトの閉店の影響もあり、予算、前年同月共に未達。

<参考>
・上海PJ:67% 各種プロモーションを実施するも、ダブル・イレブンは低調に終わる。
・PJ香港:74% 観光客減少なども影響し、売上が低迷。予算・前年同月ともに未達。
・台湾PJ:74% 自社ECの売上が伸び悩み、予算・前年同月ともに未達。

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月次売上データ バックナンバー

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