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月次売上データ

2018年9月度の月次売上情報

毎月の販売実績や売上概況を掲載しています。

ワコール(国内)の主な店頭販売実績と概況 (前年比,%)

チャネル別 店頭販売実績(上期) 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
卸事業 百貨店 101 93 96 97 91 96 95 95
量販店 ワコールブランド 106 94 101 100 100 96 97 99
ウイングブランド 110 99 103 103 94 95 99 99
下着専門店 98 97 103 99 99 104 102 100
スポーツチェーン・専門店 ※1 93 92 89 91 85 83 89 88
直営店事業 アンフィ・他 ※2 106 99 110 105 97 104 96 101
通信販売
事業
カタログ 83 96 50 77 132 97 76 83
ワコールウェブストア※3 105 109 116 110 110 102 117 110
他社EC ※4 114 110 103 109 105 97 92 103
(株)ワコール 売上計(上期)※5 107 92 99 99 92 95 97 97
チャネル別 店頭販売実績(下期) 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
卸事業 百貨店
量販店 ワコールブランド
ウイングブランド
下着専門店
スポーツチェーン・専門店 ※1
直営店事業 アンフィ・他 ※2
通信販売
事業
カタログ
ワコールウェブストア※3
他社EC ※4
(株)ワコール 売上計(下期)※5

※1 スポーツチェーン・専門店: スポーツ関連衣料、水着、パンプスなど
※2 アンフィ・他: アンフィ、ワコール ファクトリー ストア(アウトレット)、ワコール・ザ・ストア、ブララ バイ ワコールなど
※3 ワコールウェブストア:自社ECサイト
※4 他社EC: 下着専門店のEC部門、EC専業企業など
※5 (株)ワコール売上計: 「卸事業」の卸売高 +「直営店事業」の店頭売上高 +「通信販売事業」の売上高前年同月比
「カタログ」と「他社EC」前年比は、集計方法の変更に伴い2017年1月からの開示となります

※掲載している情報は、当社が情報入手可能な店舗について、新規店・既存店の別なく集計した数値に基づくものです。

売上概況 2018年9月度

ワコールブランド

・ブラジャーは、「GOCOCi」が量販店を中心に苦戦するも、「SUHADA ONE」が好調に推移し、前年を上回る。
・ボトムは、「肌リフトSTEP」のプロモーションを実施するもガードル全体の需要を喚起できず、前年を大きく下回る。
・肌着は、「360°ラク ストレッチ」、「やわらか、ひびきにくい」が好調に推移し、前年を上回る。
・ショーツは、「ボディスエード」が好調に推移するも、「GOCOCi」が量販店を中心に苦戦した影響が大きく、前年を下回る。

ウイングブランド

・気温が低下してきたことにより、シーズン肌着の「綿の贅沢」グループ、「らくのびサーモ」が全体を牽引。

直営店事業

<アンフィ>
・「ブラジェニック」は引き続き好調だったことに加え、8月末からプロモーションを実施した新製品「グラマリッチブラ」が計画以上に推移。台風や地震による閉店・営業時間短縮の影響はあったが、 アンフィ店舗全体では、前年実績をクリア。


<ファクトリーストア>
・台風や地震による閉店・営業時間短縮によりインバウンド客数が減少するも、前年に対し休日が2日多く、売上は前年並み。

・直営店売上(前年比,%)

  既存店※ 新店込計
アンフィ 107 104
ファクトリーストア 101 100

※ 出店から13ヶ月経過した店舗を既存店として定義付けております。

・出退店情報

ワコール(海外)主要法人の売上 (前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ) 81 99 109 94 91 110 110 98
ワコールヨーロッパ 107 107 98 104 109 91 101 102
中国ワコール ※6 102 110 114 110 ※7 102 102 106 108 ※8
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ)
ワコールヨーロッパ
中国ワコール ※6

※6 中国ワコールの決算期は12月(2018年1月-12月)
※7 中国ワコール上期累計
※8 中国ワコール3Q累計
※9 中国ワコール 2019年3月期通期累計
※10 中国ワコール 2020年3月期1Q累計
前年比は現地通貨ベース

売上概況 2018年9月度

ワコールインターナショナル(アメリカ)

9月単月、[ ]内4-9月累計、【 】内9月単月構成比

・チャネル別:
店舗(百貨店) 107% [93%]【71%】
店舗(アウトレット・直営)237% [133%]【1%】
百貨店EC 104% [111%]【7%】
専業EC 115% [108%]【7%】
自社EC 101% [115%]【7%】
輸出(カナダ除) 331% [128%]【6%】
CW-X 24% [25%]【1%】

ワコールヨーロッパ

9月単月、[ ]内4-9月累計、【 】内9月単月構成比

・チャネル別:
百貨店 71% [98%]【18%】
専門店 107% [101%]【58%】
直営店 79% [83%]【6%】
他社ECサイト 150% [127%]【18%】

・地域別:
UK 90% [105%]【32%】
ヨーロッパ 104% [101%]【27%】
北米 110% [104%]【30%】
その他 104% [92%]【12%】

中国ワコール

9月単月、[ ]内は2018年1月-9月累計、【 】内は9月単月構成比

・チャネル別:
百貨店 101%[106%]【70%】
他社EC 137%[147%]【8%】
その他 151% [98%]【22%】

・ブランド別:
ワコール 104%[113%]【73%】
サルート 96%[101%]【12%】
ラ・ロッサベル 154%[62%]【5%】
PJ 118%[95%]【11%】

ピーチ・ジョンの売上と概況(前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
通販 93 100 100 98 90 120 111 101
店舗 95 90 93 93 90 97 96 93
他社EC・他 91 96 95 94 92 126 85 95
売上計 93 95 96 95 90 108 101 97
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
通販
店舗
他社EC・他
売上計

売上概況 2018年9月度

・通販:集客施策効果が高く訪問者数が増加、「自由のブラ」、定番ブラが好調。予算、前年共に達成。
・店舗:台風、地震などの影響があり苦戦も「自由のブラ」、定番ブラは好調。予算、前年共に未達
・他社EC・他:卸売堅調も、外部サイト全般に苦戦。予算、前年共に未達。

<参考>
・上海PJ:101% 定番ブラの売上減少影響が大きく、店舗前年越えもECが苦戦し予算、前年共に未達。
・PJ香港:89% 定番商品以外の苦戦とインバウンド減少により主力店舗が苦戦。予算、前年共に未達。
・台湾PJ:113% 集客が引き続き好調、予算、前年共に達成。

※ご提供する各種データは、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性を完全に保証するものではありません。

※このデータは速やかな情報のご提供を目的としており、速報値を用いています。

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月次売上データ バックナンバー

月次データ 2019年3月期 PDF(580.6 KB)PDF
月次データ 2019年3月期 EXCEL(57.8 KB)XLSX
月次データ 2018年3月期 PDF(505.6 KB)PDF
月次データ 2018年3月期 EXCEL(66.4 KB)XLSX
月次データ 2017年3月期 PDF(488.3 KB)PDF
月次データ 2017年3月期 EXCEL(29.7 KB)XLSX