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月次売上データ

2019年2月度の月次売上情報

毎月の販売実績や売上概況を掲載しています。

ワコール(国内)の主な店頭販売実績と概況 (前年比,%)

チャネル別 店頭販売実績(上期) 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
卸事業 百貨店 101 93 96 97 91 96 95 95
量販店 ワコールブランド 106 94 101 100 100 96 97 99
ウイングブランド 110 99 103 103 94 95 99 99
下着専門店 98 97 103 99 99 104 102 100
スポーツチェーン・専門店 ※1 93 92 89 91 85 83 89 88
直営店事業 アンフィ・他 ※2 106 99 110 105 97 104 96 101
通信販売
事業
カタログ 83 96 50 77 132 97 76 83
ワコールウェブストア※3 105 109 116 110 110 102 117 110
他社EC ※4 114 110 103 109 105 97 92 103
(株)ワコール 売上計(上期)※5 107 92 99 99 92 95 97 97
チャネル別 店頭販売実績(下期) 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
卸事業 百貨店 99 94 96 96 95 96
量販店 ワコールブランド 103 108 106 101 102 107
ウイングブランド 102 109 107 101 102 107
下着専門店 102 99 100 101 96 101
スポーツチェーン・専門店 ※1 99 88 103 91 88 78
直営店事業 アンフィ・他 ※2 97 103 101 101 98 103
通信販売
事業
カタログ 108 100 71 88 67 95
ワコールウェブストア※3 117 114 117 112 116 116
他社EC ※4 99 97 94 100 95 95
(株)ワコール 売上計(下期)※5 97 100 96 97 95 98

※1 スポーツチェーン・専門店: スポーツ関連衣料、水着、パンプスなど
※2 アンフィ・他: アンフィ、ワコール ファクトリー ストア(アウトレット)、ワコール・ザ・ストア、ブララ バイ ワコールなど
※3 ワコールウェブストア:自社ECサイト
※4 他社EC: 下着専門店のEC部門、EC専業企業など
※5 (株)ワコール売上計: 「卸事業」の卸売高 +「直営店事業」の店頭売上高 +「通信販売事業」の売上高前年同月比
「カタログ」と「他社EC」前年比は、集計方法の変更に伴い2017年1月からの開示となります

※掲載している情報は、当社が情報入手可能な店舗について、新規店・既存店の別なく集計した数値に基づくものです。

売上概況 2019年2月度

ワコールブランド

・ブラジャーは、「ナイトアップブラ」や「GOCOCi」が好調に推移し、前年を上回る。
・ボトムは、「肌リフトSTEP」が好調に推移し、前年を上回る。
・肌着は、暖冬の影響により苦戦し、前年を下回る。
・ショーツは、「ディアヒップ」グループや「ボディスエード」グループが好調に推移し、前年を上回る。

ウイングブランド

・平年よりも気温が高くなった影響により春夏ニットが好調な出だしを見せたことで、全体を押し上げた。
・ガードル、ボディスーツ、スリップ、ブラスリップは前月に引き続き、定番アイテムを中心に好調に推移。

直営店事業

<アンフィ>
・「ブラジェニック」の新製品発売開始により、デザイン・機能等のバリエーションが強化され、売上は好調に推移。
・改装により休業している店舗の売上減少分を既存店でカバー。

<ファクトリーストア>
・春節商戦の客数は前年並みであったものの、ブラジャー・ガードルの不調により売上は前年未達。

・直営店売上(前年比,%)

  既存店※ 新店込計
アンフィ 105 104
ファクトリーストア 98 96

※ 出店から13ヶ月経過した店舗を既存店として定義付けております。

・出退店情報

退店:アンフィドゥ イオンモール京都五条、アンフィ コレット小倉

ワコール(海外)主要法人の売上 (前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ) 81 99 109 94 91 110 110 98
ワコールヨーロッパ 107 107 98 104 109 91 101 102
中国ワコール ※6 102 110 114 110 ※7 102 102 106 108 ※8
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ) 95 102 74 96 104
ワコールヨーロッパ 90 91 112 100 112
中国ワコール ※6 108 119 109 109※9 118

※6 中国ワコールの決算期は12月(2018年1月-12月)
※7 中国ワコール上期累計
※8 中国ワコール3Q累計
※9 中国ワコール 2019年3月期通期累計
※10 中国ワコール 2020年3月期1Q累計
前年比は現地通貨ベース

売上概況 2019年1月度

ワコールインターナショナル(アメリカ)

1月単月、[ ]内 2018年4月-2019年1月累計、【 】内1月単月構成比

・チャネル別:
店舗(百貨店) 135% [102%]【53.7%】
店舗(アウトレット・直営)248% [177%]【0.7%】
百貨店EC 107% [109%]【11.9%】
専業EC 112% [112%]【12.4%】
自社EC 107% [113%]【14.1%】
輸出(カナダ除) 152% [112%]【5.5%】
CW-X 53% [42%]【1.7%】

ワコールヨーロッパ

1月単月、[ ]内 2018年4月-2019年1月累計、【 】内1月単月構成比

・チャネル別:
百貨店 82% [93%]【19.5%】
専門店 135% [101%]【52.0%】
直営店 78% [81%]【7.0%】
他社ECサイト 122% [122%]【21.6%】

・地域別:
UK 113% [99%]【42.6%】
ヨーロッパ 115% [102%]【20.3%】
北米 115% [105%]【25.2%】
その他 101% [91%]【21.9%】

中国ワコール

1月単月、【】内構成比

・チャネル別:
百貨店 128%【78.4%】
他社EC 102% 【10.5%】
その他 83% 【11.1%】

・ブランド別:
ワコール 122% 【81.7%】
サルート 115% 【11.2%】
ラ・ロッサベル 28% 【0.5%】
PJ 103% 【6.6%】

ピーチ・ジョンの売上と概況(前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
通販 93 100 100 98 90 120 111 101
店舗 95 90 93 93 90 97 96 93
他社EC・他 91 96 95 94 92 126 85 95
売上計 93 95 96 95 90 108 101 97
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
通販 98 96 89 99 72 63
店舗 96 92 94 93 89 96
他社EC・他 115 99 115 99 79 89
売上計 99 94 94 96 80 79

売上概況 2019年2月度

・通販:春メインブラジャー好調も、春物ルームウェア、セールが苦戦。予算、前年共に未達。
・店舗:通販同様に春ブラ好調により、購買率は改善。ただし、引続き入店者数が前年を下回り、予算、前年共に未達。
・他社EC・他:卸取引終了に伴う、売上減少及び外部サイト苦戦も重なり、予算前年共に未達。

<参考>
・上海PJ:83% 通販は、ダブル11の返品影響も受注好調で予算未達も前年越え。店舗は、旧正月の集客減少が想定以上となり苦戦、予算、前年共に未達。
・PJ香港:81% コラボ商品好評も、旧正月期間の苦戦影響が大きく、予算、前年共に未達。
・台湾PJ:94% 近隣モールへの集客増加が、店舗入店者数の減少傾向に変化したことにより、苦戦。また、旧正月苦戦もあり、予算、前年共に未達。

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