1. ホーム > 
  2. ニュースリリース > 
  3. 2017年 > 
  4. 不要になったブラジャーを整理して、タンスはスッキリ、なのにエコ!「ワコール ブラ・リサイクル」を実施

ニュースリリース

2017年10月12日

不要になったブラジャーを整理して、タンスはスッキリ、なのにエコ!「ワコール ブラ・リサイクル」を実施

株式会社ワコールは、2008年から取り組みを始めた「ワコール ブラ・リサイクル」を、2017年11月1日(水)から2018年3月31日(土)までの間、国内の百貨店、下着専門店、ワコール直営店およびグループ会社を中心に合計約800店舗で実施します。
このキャンペーンは、"ブラジャーの劣化"や"からだに合わなくなった"などの理由で不要になったブラジャーを回収し、「RPF」と呼ばれる環境にやさしい産業用固形燃料にリサイクルする企画です。専用の回収袋「ブラ・リサイクルバッグ」に、不要なブラジャーを入れてお客様にご持参いただき、店頭で回収します。
今回も年末年始を含む2017年11月から2018年3月までの5ヶ月間実施します。お客様からは"年末の大掃除や新生活の準備など、タンスを整理する時期にあわせて参加しやすい"というお声をいただいています。
この活動を通して、お客様が捨てにくいと感じているブラジャーを回収・リサイクルすることで、お客様とともに身近な環境活動に取り組んでいきたいと考えています。
(ワコール ブラ・リサイクル キャンペーンサイト http://www.wacoal.jp/braeco/)

RSSワコールホールディングスは、最新情報をRSS配信しております。