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月次売上データ

2017年8月度の月次売上情報

毎月の販売実績や売上概況を掲載しています。

ワコール(国内)の主な店頭販売実績と概況 (前年比,%)

チャネル別 店頭販売実績(上期) 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
卸事業 百貨店 103 101 95 100 100 102
量販店 ワコールブランド 101 103 98 100 105 100
ウイングブランド 99 93 91 94 104 100
下着専門店 109 106 104 106 106 103
スポーツチェーン・専門店 ※1 93 120 91 101 94 93
直営店事業 アンフィ・他 ※2 105 98 99 101 95 95
通信販売
事業
カタログ 102 85 112 100 74 81
ワコールウェブストア※3 113 141 105 120 120 114
他社EC ※4 115 110 113 113 134 117
(株)ワコール 売上計(上期)※5 97 105 96 99 98 103  
チャネル別 店頭販売実績(下期) 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
卸事業 百貨店
量販店 ワコールブランド
ウイングブランド
下着専門店
スポーツチェーン・専門店 ※1
直営店事業 アンフィ・他 ※2
通信販売
事業
カタログ
ワコールウェブストア※3
他社EC ※4
(株)ワコール 売上計(下期)※5

※1 スポーツチェーン・専門店: スポーツ関連衣料、水着、パンプスなど
※2 アンフィ・他: アンフィ、ワコール ファクトリー ストア(アウトレット)、ワコール・ザ・ストア、ブララ バイ ワコールなど
※3 ワコールウェブストア:自社ECサイト
※4 他社EC: 下着専門店のEC部門、EC専業企業など
※5 (株)ワコール売上計: 「卸事業」の卸売高 +「直営店事業」の店頭売上高 +「通信販売事業」の売上高前年同月比
「カタログ」と「他社EC」前年比は、集計方法の変更に伴い2017年1月からの開示となります

※掲載している情報は、当社が情報入手可能な店舗について、新規店・既存店の別なく集計した数値に基づくものです。

売上概況 2017年8月度

ワコールブランド

・ブラジャーは、キャンペーン商品「GOCOCi」が好調に推移し売上を牽引。
・ボトムは、キャンペーン商品「肌リフト」が好調に推移したが「マイナス5歳」が苦戦し、前年未達。
・肌着は、春夏用商品が苦戦。
・ショーツは、定番商品「ディアヒップ」の苦戦により、前年未達

ウイングブランド

・各キャンペーンブラジャーが前年を下回るも、レシアージュの機能ブラジャーが好調で、ブラジャー合計では前年を上回る。

直営店事業

<アンフィ>
・共通キャンペーン商品「BRAGENIC」は引き続き好調も、低価格帯とバーゲン商材が苦戦。また、店舗改装の影響もあり既存店ベースで前年並みとなる。

<ファクトリーストア>
・主力ブラジャーが順調に推移。また、インバウンド売上が129%と大きく寄与した。

・直営店売上(前年比,%)

  既存店※ 新店込計
アンフィ 99 94
ファクトリーストア 104 104

※ 出店から13ヶ月経過した店舗を既存店として定義付けております。

・出退店情報

<退店>イオンモール木更津(ブララ)

ワコール(海外)主要法人の売上 (前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ) 163 108 93 120 103 88
ワコールヨーロッパ 105 117 107 109 104 107
中国ワコール ※6 115 112 109 110 121 114
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ)
ワコールヨーロッパ
中国ワコール ※6

※6 中国ワコールの決算期は12月(2017年1月-12月)
※7 中国ワコール上期累計
※8 中国ワコール3Q累計
※9 中国ワコール 2018年3月期通期累計
※10 中国ワコール 2019年3月期1Q累計
前年比は現地通貨ベース

売上概況 2017年8月度

ワコールインターナショナル(アメリカ)

8月単月、[ ]内は2017年4月-8月累計
・チャネル別:百貨店 99%[101%]、百貨店EC 111%[122%]、自社EC 125[124%]

ワコールヨーロッパ

8月単月、[ ]内は2017年4月-8月累計
・チャネル別:百貨店 99%[100%]、専門店 114%[111%]、直営店 109%[114%]、他社ECサイト 96%[107%]
・地域別:UK 97%[105%]、ヨーロッパ 124%[107%]、北米 102%[108%]

中国ワコール

8月単月、[ ]内は2017年1月-8月累計
・チャネル別:百貨店 107%[105%]、他社EC 122%[133%]
・ブランド別:ワコール 114%[110%]、サルート 102%[97%]、ラ・ロッサベル 62%[86%]

ピーチ・ジョンの売上と概況(前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
通販 102 86 82 88 97 62
店舗 109 108 101 106 96 96
他社EC・他 159 131 122 135 108 72
売上計 111 100 94 100 97 78
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
通販
店舗
他社EC・他
売上計

売上概況 2017年8月度

通販:カタログ発刊が前年より1週間後ろ倒しとなり、前年未達。
店舗:通販と同様、カタログ発刊の後ろ倒しが影響し前年未達。
他社EC・他:外部ECは堅調に伸ばしているが、卸売が苦戦。
上海PJ:93% 定番商品と中国限定商品の好調および外部ECが好調。
PJ香港:79% セールのニーズが強く、定番商品も苦戦し前年未達。
台湾PJ:146% 店舗、EC共に商品が好評。

※ご提供する各種データは、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性を完全に保証するものではありません。

※このデータは速やかな情報のご提供を目的としており、速報値を用いています。

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月次売上データ バックナンバー

月次データ 2018年3月期 PDF(468.5 KB)PDF
月次データ 2018年3月期 EXCEL(37.3 KB)XLSX
月次データ 2017年3月期 PDF(488.3 KB)PDF
月次データ 2017年3月期 EXCEL(29.7 KB)XLSX