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月次売上データ

2017年3月度の月次売上情報

毎月の販売実績や売上概況を掲載しています。

ワコール(国内)の主な店頭販売実績と概況 (前年比,%)

チャネル別 店頭販売実績(上期) 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
卸事業 百貨店 97 97 103 99 104 96 102 100
量販店 ワコールブランド 104 100 104 103 108 98 101 103
ウイングブランド 109 102 106 105 103 101 103 104
下着専門店 104 100 111 105 106 105 107 106
スポーツチェーン・専門店 ※1 101 103 98 101 108 96 89 99
直営店事業 アンフィ・他 ※2 103 108 109 107 114 107 100 107
通信販売
事業
カタログ - - - - - - - -
ワコールウェブストア※3 102 98 104 101 106 131 114 109
他社EC ※4 - - - - - - - -
(株)ワコール 売上計(上期)※5 102 90 100 97 100 103 96 98
チャネル別 店頭販売実績(下期) 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
卸事業 百貨店 99 100 94 99 95 95 97 98
量販店 ワコールブランド 93 96 98 100 94 91 100 100
ウイングブランド 98 108 96 103 102 93 103 102
下着専門店 100 105 96 104 103 100 101 104
スポーツチェーン・専門店 ※1 95 86 92 96 92 91 94 95
直営店事業 アンフィ・他 ※2 108 100 103 106 101 84 109 104
通信販売
事業
カタログ - - - - 85 109 107 94
ワコールウェブストア※3 102 123 106 109 115 122 95 109
他社EC ※4 - - - - 113 113 112 113
(株)ワコール 売上計(下期)※5 100 106 93 99 93 105 92 98

※1 スポーツチェーン・専門店: スポーツ関連衣料、水着、パンプスなど
※2 アンフィ・他: アンフィ、ワコール ファクトリー ストア(アウトレット)、ワコール・ザ・ストア、ブララ バイ ワコールなど
※3 ワコールウェブストア:自社ECサイト
※4 他社EC: 下着専門店のEC部門、EC専業企業など
※5 (株)ワコール売上計: 「卸事業」の卸売高 +「直営店事業」の店頭売上高 +「通信販売事業」の売上高前年同月比
「カタログ」と「他社EC」前年比は、集計方法の変更に伴い2017年1月からの開示となります

※掲載している情報は、当社が情報入手可能な店舗について、新規店・既存店の別なく集計した数値に基づくものです。

売上概況 2017年3月度

ワコールブランド

●ブラジャーは、キャンペーン商品「GOCOCi」が好調、「ナイトアップ」「小さく見せる」が堅調に推移。
●ボトムはキャンペーン商品「肌リフト」をリニューアルしたが、計画・前年共に未達。
●肌着は、秋冬物が好調に推移したことにより、前年を上回った。

ウイングブランド

●主力のブラジャーが全体を牽引し、合計で前年比103%。
●キャンペーン商材「きれいのブラ 後ろ姿タイプ」の好調に加え、3月下旬にエリア限定で「きちんと楽ブラ」のTVCFを放映し、拡販を図った。

直営店事業

<アンフィ>
●キャンペーン商品の「BRAGENIC」は、3月単月で前比120%と好調に推移したが、他が押しなべて苦戦。一方、新規顧客入会キャンペーンは引き続き好調に推移。
<ファクトリーストア>
●上旬~中旬にかけてのスプリングセールではブラジャーを中心に106%と好調に推移。下旬の連休明けの悪天候の影響、およびインバウンド商戦が苦戦したことにより、3月全体は104%で着地。

・直営店売上(前年比,%)

  既存店※ 新店込計
アンフィ 88 87
ファクトリーストア 102 104

※ 出店から13ヶ月経過した店舗を既存店として定義付けております。

・出退店情報

出店:エスパル仙台(アンフィ)
退店:ららぽーと富士見(アンフィ)

ワコール(海外)主要法人の売上 (前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ) 73 117 101 95 118 125 91 103
ワコールヨーロッパ 97 98 101 99 101 119 109 102
中国ワコール ※6 104 99 112 99 ※7 104 96 100 99 ※8
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ) 113 101 75 102 144 87
ワコールヨーロッパ 106 129 102 106 109 99
中国ワコール ※6 100 113 107 101 ※9 130 84

※6 中国ワコールの決算期は12月(2016年1月-12月)
※7 中国ワコール上期累計
※8 中国ワコール3Q累計
※9 中国ワコール通期累計

売上概況 2017年2月度

ワコールインターナショナル(アメリカ)

2月単月、[ ]内は2016年4月-2017年2月累計
●チャネル別:百貨店 85%[99%]、百貨店EC 90%[108%]、自社EC 149%[132%]

ワコールヨーロッパ

2月単月、[ ]内は2016年4月-2017年2月累計
●チャネル別:百貨店 93%[101%]、専門店 100%[106%]、直営店 108%[100%]、他社ECサイト 104%[115%]
●地域別:UK 93%[100%]、ヨーロッパ 95%[106%]、北米 102%[108%]

中国ワコール

2月単月、[ ]内は2017年1月-2月累計
●チャネル別:百貨店 74%[106%]、他社EC 157%[110%]
●ブランド別:ワコール 80%[104%]、サルート 73%[102%]、ラ・ロッサベル 120%[106%]

ピーチ・ジョンの売上と概況(前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
通販 64 77 98 81 91 91 91 86
店舗 99 104 110 105 116 109 112 109
他社EC・他 152 114 160 138 148 145 97 134
売上計 84 90 107 94 106 102 100 98
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
通販 93 100 82 88 82 98 96 88
店舗 118 111 104 109 100 99 111 108
他社EC・他 146 179 92 134 85 89 97 120
売上計 109 110 93 100 90 97 103 99

売上概況 2017年3月度

●通販:顧客回復傾向。インナープロパーは堅調に推移、但しアウターは前年を割る。
●店舗:売上好調。PJなんば店リニューアル、YUMMY MART原宿店、PJ柏店新規オープン。
●他社EC・他:ファッション系ECサイトを中心に好調。

<参考>
●PJ香港:85% YATA店の改装による閉店影響が大きく、前年割れ。
●上海PJ:145% 既存店は堅調。北京に新店オープン。ECはサービスエリア拡大により顧客増加。

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※このデータは速やかな情報のご提供を目的としており、速報値を用いています。

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