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月次売上データ

2017年4月度の月次売上情報

毎月の販売実績や売上概況を掲載しています。

ワコール(国内)の主な店頭販売実績と概況 (前年比,%)

チャネル別 店頭販売実績(上期) 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
卸事業 百貨店 103
量販店 ワコールブランド 101
ウイングブランド 99
下着専門店 109
スポーツチェーン・専門店 ※1 93
直営店事業 アンフィ・他 ※2 105
通信販売
事業
カタログ 102
ワコールウェブストア※3 113
他社EC ※4 145
(株)ワコール 売上計(上期)※5 97          
チャネル別 店頭販売実績(下期) 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
卸事業 百貨店
量販店 ワコールブランド
ウイングブランド
下着専門店
スポーツチェーン・専門店 ※1
直営店事業 アンフィ・他 ※2
通信販売
事業
カタログ
ワコールウェブストア※3
他社EC ※4
(株)ワコール 売上計(下期)※5

※1 スポーツチェーン・専門店: スポーツ関連衣料、水着、パンプスなど
※2 アンフィ・他: アンフィ、ワコール ファクトリー ストア(アウトレット)、ワコール・ザ・ストア、ブララ バイ ワコールなど
※3 ワコールウェブストア:自社ECサイト
※4 他社EC: 下着専門店のEC部門、EC専業企業など
※5 (株)ワコール売上計: 「卸事業」の卸売高 +「直営店事業」の店頭売上高 +「通信販売事業」の売上高前年同月比
「カタログ」と「他社EC」前年比は、集計方法の変更に伴い2017年1月からの開示となります

※掲載している情報は、当社が情報入手可能な店舗について、新規店・既存店の別なく集計した数値に基づくものです。

売上概況 2017年4月度

ワコールブランド

・ブラジャーは、キャンペーン商品「SUHADA」が苦戦したものの、キャンペーン商品「GOCOCi」は好調。
パルファージュがBarbieとコラボレーションした売場展開を行い、新製品「V-RICHブラ」が好調に推移し、売上を牽引。
・ボトムは、キャンペーン商品「肌リフト」をリニューアルしたものの、前年同期並みで着地。
・肌着は、「ヒビカヌーディ」、「空着」が好調に推移し、前年を上回る。
・ショーツは、キャンペーン商品「GOCOCi」、パルファージュが好調に推移したことにより、前年を上回る。

ウイングブランド

・ブラジャーは「きちんと楽ブラ」とティーン向けブランド「プリリ」の好調によって前年を上回る。
・キャンペーン商品「ときはなつブラ」は、TVCM実施の前年より店舗展開時期を早めることで、売上確保を図った。

直営店事業

<アンフィ>
・割引の抑制やキャンペーン商品「BRAGENIC」(前年比131%)の好調により客単価は上昇したものの、購買客数減少により全体は前年並みとなる。

<ファクトリーストア>
・夏物商材(ブラジャー、キャミソール)が好調に推移。また、下旬よりインバウンド売上が前年を上回り全体は107%で着地。

・直営店売上(前年比,%)

  既存店※ 新店込計
アンフィ 102 99
ファクトリーストア 106 107

※ 出店から13ヶ月経過した店舗を既存店として定義付けております。

・出退店情報

出店: 広島LECT(ワコールザストア)

ワコール(海外)主要法人の売上 (前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ) 73 117 101 95 118 125 91 103
ワコールヨーロッパ 97 98 101 99 101 119 109 102
中国ワコール ※6 104 99 112 99 ※7 104 96 100 99 ※8
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ) 113 101 75 102 144 87 76 101
ワコールヨーロッパ 106 129 102 106 109 99 97 105
中国ワコール ※6 100 113 107 101 ※9 130 84 111 108 ※10

※6 中国ワコールの決算期は12月(2016年1月-12月)
※7 中国ワコール上期累計
※8 中国ワコール3Q累計
※9 中国ワコール 2017年3月期通期累計
※10 中国ワコール 2018年3月期1Q累計
前年比は現地通貨ベース

売上概況 2017年3月度

ワコールインターナショナル(アメリカ)

3月単月、[ ]内は2016年4月-2017年3月 通期累計
●チャネル別:百貨店 75%[97%]、百貨店EC 109%[108%]、自社EC 114%[130%]

ワコールヨーロッパ

3月単月、[ ]内は2016年4月-2017年3月 通期累計
●チャネル別:百貨店 77%[99%]、専門店 100%[105%]、直営店 118%[101%]、他社ECサイト 102%[114%]
●地域別:UK 83%[98%]、ヨーロッパ 90%[103%]、北米 111%[108%]

中国ワコール

3月単月、[ ]内は2017年1月-3月 1Q累計
●チャネル別:百貨店 106%[106%]、他社EC 109%[110%]
●ブランド別:ワコール 112%[107%]、サルート 86%[96%]、ラ・ロッサベル 106%[106%]

ピーチ・ジョンの売上と概況(前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
通販 102
店舗 109
他社EC・他 159
売上計 111
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
通販
店舗
他社EC・他
売上計

売上概況 2017年4月度

●通販:前年を超えるものの、顧客数の回復が計画に満たず。
●店舗:都内大型店舗は前年を上回るものの、地方、郊外店舗が前年を下回る。
●他社EC・他:前月納品ズレにより前年超え。

<参考>
●PJ香港:141% 既存店好調。新店舗も順調に売上伸長。他社ECも引き続き好調。
●上海PJ:65% YATA店が全館リニューアルのため中旬より閉館。既存店は苦戦。

※ご提供する各種データは、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性を完全に保証するものではありません。

※このデータは速やかな情報のご提供を目的としており、速報値を用いています。

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月次売上データ バックナンバー

月次データ 2018年3月期 PDF(379.8 KB)PDF
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