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月次売上データ

2017年12月度の月次売上情報

毎月の販売実績や売上概況を掲載しています。

ワコール(国内)の主な店頭販売実績と概況 (前年比,%)

チャネル別 店頭販売実績(上期) 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
卸事業 百貨店 103 101 95 100 100 102 100 100
量販店 ワコールブランド 101 103 98 100 105 100 108 103
ウイングブランド 99 93 91 94 104 100 102 98
下着専門店 109 106 104 106 106 103 101 105
スポーツチェーン・専門店 ※1 93 120 91 101 94 93 101 98
直営店事業 アンフィ・他 ※2 105 98 99 101 95 95 111 100
通信販売
事業
カタログ 102 85 112 100 74 81 92 93
ワコールウェブストア※3 113 141 105 120 120 114 111 117
他社EC ※4 115 110 113 113 134 117 116 117
(株)ワコール 売上計(上期)※5 97 105 96 99 98 103 97 99
チャネル別 店頭販売実績(下期) 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
卸事業 百貨店 98 100 98 99
量販店 ワコールブランド 98 101 99 102
ウイングブランド 94 101 100 98
下着専門店 102 102 99 103
スポーツチェーン・専門店 ※1 83 100 95 96
直営店事業 アンフィ・他 ※2 103 106 99 101
通信販売
事業
カタログ 100 78 100 93
ワコールウェブストア※3 130 109 115 117
他社EC ※4 112 110 118 116
(株)ワコール 売上計(下期)※5 97 102 95 99

※1 スポーツチェーン・専門店: スポーツ関連衣料、水着、パンプスなど
※2 アンフィ・他: アンフィ、ワコール ファクトリー ストア(アウトレット)、ワコール・ザ・ストア、ブララ バイ ワコールなど
※3 ワコールウェブストア:自社ECサイト
※4 他社EC: 下着専門店のEC部門、EC専業企業など
※5 (株)ワコール売上計: 「卸事業」の卸売高 +「直営店事業」の店頭売上高 +「通信販売事業」の売上高前年同月比
「カタログ」と「他社EC」前年比は、集計方法の変更に伴い2017年1月からの開示となります

※掲載している情報は、当社が情報入手可能な店舗について、新規店・既存店の別なく集計した数値に基づくものです。

売上概況 2017年12月度

ワコールブランド

・ブラジャーは、「リボンブラ」が苦戦したものの、キャンペーン商品「GOCOCi」および『サルート』の有店舗限定商品が好調に推移し前年並み。
・ボトムは、キャンペーン商品「肌リフト」は好調に推移したものの主力商品の「マイナス5歳」が苦戦し前年を下回る。
・肌着は、秋冬物がやや苦戦したものの『グラッピー』の「マシュマロホット」「オーガニックホット」が好調で堅調に推移。
・ショーツは、定番商品の「ディアヒップ」が苦戦し前年を下回る。

ウイングブランド

・ブラジャーは、キャンペーン商品「スキマフィットブラ」が前年を大きく上回り好調であったものの、閉店影響等により前年並みで着地。
・肌着は、「綿の贅沢」グループを中心に好調に推移。

直営店事業

<アンフィ>
・会員限定セールおよび先行クリアランスは順調に推移。共通キャンペーン商品「BRAGENIC」は引き続き好調だが、その他商品の苦戦が影響し全体は前年並みとなる。

<ファクトリーストア>
・月前半及び年末3日間はブラジャーやCW-Xを中心に前年を大きく上回ったが、冬物肌着の苦戦と祝日の並びの影響で前年をやや上回る程度で収束。

・直営店売上(前年比,%)

  既存店※ 新店込計
アンフィ 103 101
ファクトリーストア 103 103

※ 出店から13ヶ月経過した店舗を既存店として定義付けております。

・出退店情報

ワコール(海外)主要法人の売上 (前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ) 163 108 93 120 103 88 97 109
ワコールヨーロッパ 105 117 107 109 104 107 90 105
中国ワコール ※6 115 112 109 110※7 121 114 111 111※8
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ) 81 98 133 105
ワコールヨーロッパ 107 101 98 104
中国ワコール ※6 109 109 101 110※9

※6 中国ワコールの決算期は12月(2017年1月-12月)
※7 中国ワコール上期累計
※8 中国ワコール3Q累計
※9 中国ワコール 2018年3月期通期累計
※10 中国ワコール 2019年3月期1Q累計
前年比は現地通貨ベース

売上概況 2017年12月度

ワコールインターナショナル(アメリカ)

12月単月、[ ]内は2017年4月-12月累計
・チャネル別:百貨店 102%[100%]、百貨店EC 109%[117%]、自社EC 109%[116%]

ワコールヨーロッパ

12月単月、[ ]内は2017年4月-12月累計
・チャネル別:百貨店 86%[97%]、専門店 89%[106%]、直営店 110%[112%]、他社ECサイト 156%[107%]
・地域別:UK 101%[103%]、ヨーロッパ 118%[105%]、北米 82%[102%]

中国ワコール

12月単月、[ ]内は2017年1月-12月累計
・チャネル別:百貨店 100%[102%],他社EC 138%[128%]
・ブランド別:ワコール 106%[110%], サルート 89%[99%], ラ・ロッサベル 35%[75%]

ピーチ・ジョンの売上と概況(前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
通販 102 86 82 88 97 62 81 84
店舗 109 108 101 106 96 96 97 101
他社EC・他 159 131 122 135 108 72 138 106
売上計 111 100 94 100 97 78 92 95
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
通販 86 83 103 86
店舗 92 98 98 99
他社EC・他 76 73 94 103
売上計 88 88 100 94

売上概況 2017年12月度

通販:冬セールにて集客、購買率が改善されたことにより前年を上回る。
店舗:SALON店好調もピーチジョン店がセール開始後も苦戦し前年を下回る。他社EC・他:外部サイトが苦戦し前年を下回る。
上海PJ:118% TAOBAOが12月に入り苦戦するも、前年を上回る。
PJ香港:71% 好調店舗があるものの、閉店店舗の影響が大きく前年を下回る。
台湾PJ:販促施策が引き続き好評で堅調に推移。

※ご提供する各種データは、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性を完全に保証するものではありません。

※このデータは速やかな情報のご提供を目的としており、速報値を用いています。

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