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月次売上データ

2017年10月度の月次売上情報

毎月の販売実績や売上概況を掲載しています。

ワコール(国内)の主な店頭販売実績と概況 (前年比,%)

チャネル別 店頭販売実績(上期) 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
卸事業 百貨店 103 101 95 100 100 102 100 100
量販店 ワコールブランド 101 103 98 100 105 100 108 103
ウイングブランド 99 93 91 94 104 100 102 98
下着専門店 109 106 104 106 106 103 101 105
スポーツチェーン・専門店 ※1 93 120 91 101 94 93 101 98
直営店事業 アンフィ・他 ※2 105 98 99 101 95 95 111 100
通信販売
事業
カタログ 102 85 112 100 74 81 92 93
ワコールウェブストア※3 113 141 105 120 120 114 111 117
他社EC ※4 115 110 113 113 134 117 116 117
(株)ワコール 売上計(上期)※5 97 105 96 99 98 103 97 99
チャネル別 店頭販売実績(下期) 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
卸事業 百貨店 98
量販店 ワコールブランド 98
ウイングブランド 94
下着専門店 102
スポーツチェーン・専門店 ※1 111
直営店事業 アンフィ・他 ※2 103
通信販売
事業
カタログ 100
ワコールウェブストア※3 130
他社EC ※4 112
(株)ワコール 売上計(下期)※5 97

※1 スポーツチェーン・専門店: スポーツ関連衣料、水着、パンプスなど
※2 アンフィ・他: アンフィ、ワコール ファクトリー ストア(アウトレット)、ワコール・ザ・ストア、ブララ バイ ワコールなど
※3 ワコールウェブストア:自社ECサイト
※4 他社EC: 下着専門店のEC部門、EC専業企業など
※5 (株)ワコール売上計: 「卸事業」の卸売高 +「直営店事業」の店頭売上高 +「通信販売事業」の売上高前年同月比
「カタログ」と「他社EC」前年比は、集計方法の変更に伴い2017年1月からの開示となります

※掲載している情報は、当社が情報入手可能な店舗について、新規店・既存店の別なく集計した数値に基づくものです。

売上概況 2017年10月度

ワコールブランド

・ブラジャーは、キャンペーン商品「GOCOCi」、サルートが好調に推移し、前年を上回る。
・ボトムは、キャンペーン商品「肌リフト」が苦戦し、前年を下回る。
・肌着は、引き続き秋冬物が好調に推移し、前年を大きく上回る。
・ショーツは、キャンペーン商品「GOCOCi」が好調に推移したものの、定番商品の「ディアヒップ」が苦戦し、全体では前年を下回った。

ウイングブランド

・ブラジャーは、『レシアージュ』が引き続き好調を維持するも、メインのウイングブランドが前年を下回り、合計では前年を下回る。
・ニットは、気温低下に伴い売上が伸び前年比122%と好調。

直営店事業

<アンフィ>
・モデルコラボ商品が好調に推移。また、格安のブラ・ショーツセットを中旬に投入、購入客数減少に歯止めをかけた。

<ファクトリーストア>
・月後半は天候要因もあり前年を下回ったが、主力商材であるブラジャーの売上と国慶節期間のインバウンド売上が好調に推移したことで前年比106%で着地。

・直営店売上(前年比,%)

  既存店※ 新店込計
アンフィ 103 101
ファクトリーストア 106 106

※ 出店から13ヶ月経過した店舗を既存店として定義付けております。

・出退店情報

<退店>錦糸町(ワコールザストア)

ワコール(海外)主要法人の売上 (前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ) 163 108 93 120 103 88 97 109
ワコールヨーロッパ 105 117 107 109 104 107 90 105
中国ワコール ※6 115 112 109 110 121 114 111 111
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ)
ワコールヨーロッパ
中国ワコール ※6

※6 中国ワコールの決算期は12月(2017年1月-12月)
※7 中国ワコール上期累計
※8 中国ワコール3Q累計
※9 中国ワコール 2018年3月期通期累計
※10 中国ワコール 2019年3月期1Q累計
前年比は現地通貨ベース

売上概況 2017年9月度

ワコールインターナショナル(アメリカ)

9月単月、[ ]内は2017年4月-9月累計
・チャネル別:百貨店 93%[100%]、百貨店EC 106%[120%]、自社EC 93%[108%]

ワコールヨーロッパ

9月単月、[ ]内は2017年4月-9月累計

・チャネル別:百貨店 96%[100%]、専門店 88%[107%]、直営店 103%[112%]、他社ECサイト 81%[103%]
・地域別:UK 89%[102%]、ヨーロッパ 93%[104%]、北米 87%[105%]

中国ワコール

9月単月、[ ]内は2017年1月-9月累計
・チャネル別:百貨店 107%[105%]、他社EC 122%[133%]
・ブランド別:ワコール 114%[110%]、サルート 102%[97%]、ラ・ロッサベル 62%[86%]

ピーチ・ジョンの売上と概況(前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
通販 102 86 82 88 97 62 81 84
店舗 109 108 101 106 96 96 97 101
他社EC・他 159 131 122 135 108 72 138 106
売上計 111 100 94 100 97 78 92 95
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
通販 86
店舗 92
他社EC・他 76
売上計 88

売上概況 2017年10月度

通販:ルームウェア、キャミソールが好調も、集客減により苦戦、予算、前年比共に未達。
店舗:通販同様にルームウェアが好調も中旬からの天候不順により入店者数減で苦戦、予算、前年比共に未達。
他社EC・他:卸販売及び外部サイトの一部が苦戦した事により予算未達。
上海PJ:96% 上海大悦上店開店。定番商品とミラクルヌーディブラが売上を牽引し前年越え。
PJ香港:79% 新店舗OPENの影響もあり、好調に入店者数を獲得できているが購買率に苦戦し予算未達。
台湾PJ:新規顧客獲得施策が好調な結果となり、予算比は引続き好調に推移。

※ご提供する各種データは、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性を完全に保証するものではありません。

※このデータは速やかな情報のご提供を目的としており、速報値を用いています。

※これら各種データのご利用を契機に、ご利用された方に生ずる一切の損害についても、責任を負うものではありません。

月次売上データ バックナンバー

月次データ 2018年3月期 PDF(492.7 KB)PDF
月次データ 2018年3月期 EXCEL(46.1 KB)XLSX
月次データ 2017年3月期 PDF(488.3 KB)PDF
月次データ 2017年3月期 EXCEL(29.7 KB)XLSX