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月次売上データ

2017年6月度の月次売上情報

毎月の販売実績や売上概況を掲載しています。

ワコール(国内)の主な店頭販売実績と概況 (前年比,%)

チャネル別 店頭販売実績(上期) 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
卸事業 百貨店 103 101 95 100
量販店 ワコールブランド 101 103 98 100
ウイングブランド 99 93 91 94
下着専門店 109 106 104 106
スポーツチェーン・専門店 ※1 93 120 91 101
直営店事業 アンフィ・他 ※2 105 98 99 101
通信販売
事業
カタログ 102 85 112 100
ワコールウェブストア※3 113 141 105 120
他社EC ※4 145 154 154 151
(株)ワコール 売上計(上期)※5 97 105 96 99      
チャネル別 店頭販売実績(下期) 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
卸事業 百貨店
量販店 ワコールブランド
ウイングブランド
下着専門店
スポーツチェーン・専門店 ※1
直営店事業 アンフィ・他 ※2
通信販売
事業
カタログ
ワコールウェブストア※3
他社EC ※4
(株)ワコール 売上計(下期)※5

※1 スポーツチェーン・専門店: スポーツ関連衣料、水着、パンプスなど
※2 アンフィ・他: アンフィ、ワコール ファクトリー ストア(アウトレット)、ワコール・ザ・ストア、ブララ バイ ワコールなど
※3 ワコールウェブストア:自社ECサイト
※4 他社EC: 下着専門店のEC部門、EC専業企業など
※5 (株)ワコール売上計: 「卸事業」の卸売高 +「直営店事業」の店頭売上高 +「通信販売事業」の売上高前年同月比
「カタログ」と「他社EC」前年比は、集計方法の変更に伴い2017年1月からの開示となります

※掲載している情報は、当社が情報入手可能な店舗について、新規店・既存店の別なく集計した数値に基づくものです。

売上概況 2017年6月度

ワコールブランド

・ブラジャーは、キャンペーン商品「SUHADA」が苦戦しているものの、キャンペーン商品「GOCOCi」が好調に推移し、売上を牽引。
・ボトムは、キャンペーン商品「肌リフト」が好調に推移したが、「マイナス5歳」の苦戦により前年に届かず。
・肌着は、「肌さらさら綿100」、「空着」が好調に推移したが、「GOOD UP TOP」が苦戦し前年を下回る。
・ショーツは、「ディアヒップ」が苦戦したことにより、前年未達。

ウイングブランド

・ブラジャーは、キャンペーン商品「ときはなつブラ」が苦戦したが、「スキマフィットブラ」および「きちんと楽ブラ」は好調に推移。
・全体として閉廃店の影響、セール商品の売上減少がカバーできず苦戦。

直営店事業

<アンフィ>
・共通キャンペーン商品「BRAGENIC」が前年比148%と好調に推移したものの、低価格帯プロパー商品の苦戦をカバーしきれず前年を下回る。

<ファクトリーストア>
・アウトレットモールセールが売れ筋商品のサイズ欠品の影響で前年未達となる。また、インバウンド売上が前年比90%と落ち込んだ。

・直営店売上(前年比,%)

  既存店※ 新店込計
アンフィ 99 95
ファクトリーストア 96 96

※ 出店から13ヶ月経過した店舗を既存店として定義付けております。

・出退店情報

ワコール(海外)主要法人の売上 (前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ) 163 108 93 120
ワコールヨーロッパ 105 117 107 109
中国ワコール ※6 115 112 109 110※7
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
ワコールインターナショナル(アメリカ)
ワコールヨーロッパ
中国ワコール ※6

※6 中国ワコールの決算期は12月(2017年1月-12月)
※7 中国ワコール上期累計
※8 中国ワコール3Q累計
※9 中国ワコール 2018年3月期通期累計
※10 中国ワコール 2019年3月期1Q累計
前年比は現地通貨ベース

売上概況 2017年6月度

ワコールインターナショナル(アメリカ)

6月単月、[ ]内は2017年4月-6月累計
●チャネル別:百貨店 102%[101%]、百貨店EC 128%[124%]、自社EC 127%[130%]

ワコールヨーロッパ

6月単月、[ ]内は2017年4月-6月累計
●チャネル別:百貨店 90%[99%]、専門店 117%[114%]、直営店 107%[113%]、他社ECサイト 101%[111%]
●地域別:UK 100%[104%]、ヨーロッパ 111%[108%]、北米 117%[115%]

中国ワコール

6月単月、[ ]内は2017年1月-6月累計
●チャネル別:百貨店 96%[104%]、他社EC 171%[131%]
●ブランド別:ワコール 108%[109%]、サルート 89%[95%]、ラ・ロッサベル 89%[90%]

ピーチ・ジョンの売上と概況(前年比,%)

上期 4月 5月 6月 1Q累計 7月 8月 9月 上期累計
通販 102 86 82 88
店舗 109 108 101 106
他社EC・他 159 131 122 135
売上計 111 100 94 100
下期 10月 11月 12月 3Q累計 1月 2月 3月 通期累計
通販
店舗
他社EC・他
売上計

売上概況 2017年6月度

●通販:前半は堅調に推移したものの、後半セール開始からやや苦戦し前年を下回る。
●店舗:後半に開始したセールがやや苦戦するも、前年を上回る。
●他社EC・他:全体的に好調に推移し前年を上回る。
<参考>
●上海PJ:102% 先月に続き、既存店およびTAOBAO、北京の新店舗も順調に推移。
●PJ香港:88% YATA店の全館リニューアルによる閉店影響を除く既存店では、前年を上回る。
●台湾PJ:5月26日より営業開始。「谷間みせない」ブラジャーを中心に店舗、ECともに好調。

※ご提供する各種データは、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性を完全に保証するものではありません。

※このデータは速やかな情報のご提供を目的としており、速報値を用いています。

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月次売上データ バックナンバー

月次データ 2018年3月期 PDF(420.7 KB)PDF
月次データ 2018年3月期 EXCEL(28.9 KB)XLSX
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月次データ 2017年3月期 EXCEL(29.7 KB)XLSX