1. ホーム > 
  2. “Wacoal”というモノづくり > 
  3. いくつになっても輝く理由。

“Wacoal”というモノづくり

Wacoal Method

いくつになっても輝く理由。

4人に1人が65歳以上といわれる今、シニア世代の生き方が大きく変わってきています。団塊の世代も仲間入りし、カラダも心も若々しくセカンドライフを謳歌する活動的な方が増えてきました。そのような自分たちらしいライフスタイルを求めて行動する世代は“アクティブシニア”と呼ばれ、注目を集めています。

アクティブシニアがより元気に、若々しくいられるお手伝いをしたい。

そんな思いを胸に、ワコールではシニア向けブランドを展開しています。年齢を重ねて変化していくカラダに対応したインナーウェア、ここちよさだけでなくデザイン性をも組み込んだルームウェアなど幅広いラインアップ。それぞれのブランドがお客さまの声、ライフスタイルに合った商品を考案し、お届けしています。

シニア層向けの商品開発で共通して大切にしていることは、快適さとファッション性です。
カラダにフィットしていながらゆったりとした着ごこちを実現する、ワコール独自のサイズ展開。また、膝の動きをスムーズにして歩行をサポートする下着など機能面も充実させ、より快適に過ごせる工夫を凝らしています。そして「おしゃれを楽しみたい」という気持ちに応え、色や柄、デザインなどファッション性も重視。元来、シニア向けの衣服はシンプルなパジャマや地味な色合いのものが多い傾向にありましたが、嗜好やトレンド、デザインを捉えたワコールの商品は、多くのシニア層にご好評いただいています。

「いくつになっても美しく、カラダも心も若々しくありたい」
「自分らしくおしゃれを楽しみ、お気に入りのカラーやデザインの衣類を身につけたい」
みなさんの気持ちに触れるたび、私たちは大きな気づきをいただきます。快活で意欲的なアクティブシニアのパワーは、ときにワコールの背中を押し、新商品開発の次の一歩を踏み出す原動力となっています。