1. ホーム > 
  2. ニュースリリース > 
  3. 2014年 > 
  4. "働く女性を応援する"ワコールのビジネスパンプス「サクセスウォーク」がバニラエア公式シューズに選ばれました

ニュースリリース

2014年06月04日

"働く女性を応援する"ワコールのビジネスパンプス「サクセスウォーク」がバニラエア公式シューズに選ばれました

株式会社ワコール(本社:京都市南区 社長:安原弘展)が展開する機能系ビジネスパンプス「サクセスウォーク」が、このたび成田を拠点としてレジャー・リゾート路線を展開するANAホールディングス100%出資のLCCバニラエア(本社:千葉県成田市 代表取締役社長:石井知祥)で働く女性スタッフの公式シューズに選ばれました。
 きっかけは、女性ファッション誌JJモデルの岩﨑名美さん。20代女性の"旅のロールモデル"として、このたびバニラエア公式"たびトモ"に起用された岩﨑さんがバニラエアを訪れ、機内や空港内で働くフライトアテンダント(FA)や旅客サービススタッフ(GS)に仕事中の靴の悩みをたずねたところ、「パンプスをはいての長時間のフライトは辛い」「広い空港内をパンプスで走らなければならないことも多く足が痛い」などの悩みを持つ女性スタッフが大半でした。
 そこで、働く女性の靴の悩みを解決する機能を盛り込んだワコールのビジネスパンプス「サクセスウォーク」をおしゃれ情報に詳しい"たびトモ"岩﨑名美さんがバニラエアに紹介。機内や空港内で働く女性スタッフの業務をサポートし、お客様に心地よい旅を提供するための環境作りをしたいバニラエアの想いと、働く女性を応援する「サクセスウォーク」の想いが合致し、今回バニラエアの公式シューズに選ばれる運びとなりました。
ワコールでは、"働く女性を応援する"というコンセプトで展開する「サクセスウォーク」ビジネスパンプスをワコールの店頭で働くビューティーアドバイザー(※)にも提供し、立ち仕事の女性社員の靴の悩み解決をサポートしています。今回自社内に続き、バニラエアの女性スタッフを応援することを機に、今後は様々な職業に就く女性の"快適な美足"のサポートを目指し、新規顧客拡大を目指します。
※対面接客を通じ専門的なアドバイスをおこなうワコールの販売員の呼称。

バニラエア公式“たびトモ”岩﨑名美さんと公式シューズ『サクセスウォーク』

バニラエア公式“たびトモ”岩﨑名美さんと公式シューズ『サクセスウォーク』

RSSワコールホールディングスは、最新情報をRSS配信しております。