株式会社ワコールホールディングス


  1. ホーム
  2. 企業・グループ情報
  3. ワコールの歴史
  4. 1980's 拡大化戦略
  5. 新たな分野に挑戦(2)

ここからメインコンテンツ

1980's 拡大化戦略

新たな分野に挑戦(2)

1988(昭和63)年、それまでのアウターウエア事業部を独立、分社化し株式会社ポイントアップを設立しました。
そのほか同年、メンズウェア『バッドスレッズ』の直営第1号店が東京西麻布にオープン。またフローズン・ヨーグルト販売店のチェーン展開など、それまでの下着の発想から飛び出した新規事業を意欲的に試みました。
若者に人気のあるスーパースポーツカーを開発し、それをイメージコアに、さまざまな商品分野でライセンスビジネスを展開するブランドとして『ジオット・キャピスタ』を開発。メンズウェアやグッズを中心に展開しました。


本文のトップへ戻る

このページのトップへ