2017年12月19日

ワコールが総額5,040,404円を寄付 フィッティングキャンペーン・ピンクリボン検定による募金キャンペーンを実施

ワコールグループでは、2017年10月1日~10月31日の間、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療支援活動である「ピンクリボン活動」の一環として、全国約2,000店舗の売場で「ピンクリボン・フィッティングキャンペーン」を実施し、キャンペーン期間中、167,432名のお客様が、合計で457,451枚のブラジャーを試着して下さいました。
その結果、ご試着合計枚数に1枚あたり10円を乗じた金額、4,574,510円を公益財団法人日本対がん協会、認定NPO法人乳房健康研究会、認定NPO法人J.POSHに寄付します。
また同期間、ワコールホームページ上で実施した、乳がんの知識がクイズ形式で学べるだけでなく、受検1回につき3円の寄付に繋がる「ピンクリボン検定」では、有効クリック数が155,298クリックにのぼり、この数に3円を乗じた465,894円を、認定NPO法人乳房健康研究会に寄付します。
これらの寄付金は、公益財団法人日本対がん協会では、乳がん知識の普及啓発と啓発団体の支援、乳がん検診の推進、検診従事者の育成などに、認定NPO法人乳房健康研究会では、ピンクリボンアドバイザーの育成に、認定NPO法人J.POSHでは、乳がん患者の子どもたちの高校就学支援に役立てられる予定です。多くのお客様のご協力に感謝しますとともに、ご支援いただきましたすべての皆様に厚くお礼申し上げます。
女性のからだに寄り添う"下着"を扱うワコールは、一人でも多くの女性が自分のバストに向き合い、 乳がん検診の大切さに気づいてもらえるよう、今後も積極的に「ピンクリボン活動」を続けてまいります。

(キャンペーン実施報告:http://www.wacoal.jp/pink_ribbon/campaign/)

PAGETOP