2016年08月09日

2016年10月6日、美的好奇心をあそぶ、みらいの学び場「WACOAL STUDYHALL KYOTO(ワコールスタディホール京都)」誕生

株式会社ワコールは、2016年10月6日(木)より、美的好奇心をあそぶ、みらいの学び場「WACOAL STUDYHALL KYOTO (ワコールスタディホール京都)」を開設し、ワコールがこれまで培ってきたノウハウやネットワークをもとに、"身体の美"、"感性の美"、"社会の美"の3つのテーマについて、様々な角度から学べる各種講座をスタートします。
「ワコールスタディホール京都」は、講師のもとに学ぶ「スクール(※1)」と、自主学習や書籍を閲覧できる「ライブラリー(※2)・コワーキングスペース」をご用意し、"美"に関する知識を身につけ、感性を磨きながら価値観を共有する場を提供します。
「スクール」では、自分に磨きをかけたい、人とつながりたいなど、向上心や学びの心を大切にする幅広い世代に向け、上記の3つのテーマ(身体・感性・社会)について、文化、アート、科学、生活などの8つのカテゴリーをベースに、多角的に"美"を学び、"美"に触れる講座を実施。
「ライブラリー・コワーキングスペース」では、様々な角度から"美"に関する資料性の高い書籍を世界中から収集。知識の習得を目的に、より専門的な書籍を豊富に取り揃えます。また、選書はブックディレクターの幅允孝(はば よしたか)氏を起用し、本という情報ツールから新しいものを生み出すための環境作りを実現しました。書籍を閲覧するだけではなく、自主学習の場としても活用いただけます。
ワコールは、いつまでも女性の「美しくなりたい」という想いに寄り添うために、"美"を学ぶスクール&ライブラリーを創業の地・京都に設立し、"美的好奇心"のある女性を応援します。

(※1)本スクールは、学校教育法上に定める正規の学校ではありません。
(※2)本ライブラリーは、ワコールが設置する"美"に関する書籍を集めた専門図書館です。
(※3)「ワコールスタディホール京都」をご利用の際は、施設利用申し込みが必要です。

(写真左) スクール / (写真右) ライブラリー・コワーキングスペース
(写真左) スクール / (写真右) ライブラリー・コワーキングスペース
PAGETOP