株式会社ワコールホールディングス


  1. ホーム
  2. 企業・グループ情報
  3. ワコールの歴史
  4. 2000's 世紀を超えて

ここからメインコンテンツ

2000's 世紀を超えて

五感全体を使うこと、豊かな想像力、柔軟な発想、共感する力。これらは女性の優れた才能であり、21世紀の社会は、その特性がいかされて、女性の活躍する場はますます広がってきます。
ワコールは、半世紀以上にわたって女性とともに歩んできました。私たちは、今まで以上に、女性の気持や感性を大切にして、女性に活躍してもらい、ワコールにとっての女性美、デザイン思想そして企業文化を探求していきます。
『女性と共にある』ことが、ワコールの存在価値そのものであり、『女性に共感し、共鳴される』シンボリックな企業をめざします。……
2001(平成13)年、ワコールはこのように“女性共感企業”をめざすことを宣言しました。
創業者・塚本幸一が社是に掲げた“相互信頼”の概念は社内にとどまらず、お客様やお取引先との関係や、海外においても通じる、人として普遍的なあり方だとワコールは考えています。“相互信頼”なしに人と人のビジネスは成り立たないとも言えるでしょう。
世紀を超えて、ワコールは世界の女性に商品をお届けするだけでなく、心から共感され、愛していただける企業でありたいと願っています。


本文のトップへ戻る

このページのトップへ